こんにちは照れ

今日は 友人と一緒に 
粘土(クレイ)を使って作るミニチュアの
置物を作ってきました。

いろいろシリーズやパターンはありまして
どれもかわいい😍のですが  
私は今回は 季節にあわせ

ジメジメ☔️した時期が スッキリすごせるように
梅雨バージョン キラキラ

あじさい カタツムリ🐌 てるてる坊主の
粘土細工を作ることにしました。

だいたい 3時間くらい
たぶん早い人は 2時間もあれば 
すぐ出来るような気がしますが・・アセアセ

思いのほか  カタツムリ🐌のお目めに 
てこずってしまいました。 あまり
深く考えなければ  さっとできるような
気がしますが  なぜだかポイントは
 目の表情だと
思い  やたらと小さい目ん玉を 
丸めては貼り付けの 繰り返し

こういう変な事に こだわりだすのが
A型だなと思いましたわタラー

そしてなんとか出来上がったのが
こちら下矢印

先生の作品と横並び


まぁ なんだかんだ 
自分的に可愛くできてよかったですラブラブ

お友達は ウェルカムボード


かわいいラブラブラブラブ

なんだか できるだろうかと不安でしたが
私みたいな不器用さんでも  
先生が丁寧に教えてくれるので 
かたちになります。
講師の方は  とてもおだやかで
優しく  癒されるようなお人柄なので
楽しくリラックスして  
レッスンがうけれると思いますピンクハート

何かを 製作するのって  
余計な事を考えたりしなくて集中できるし
出来上がりに達成感ルンルンがうまれるので
たまに  作るのは 楽しいですね💕

ちなみにほかにもいろいろあるようで

季節ごとや  可愛らしいものがいくつか爆笑
ほかにも ハロウィン🎃やクリスマスバージョン
もあるそうですニコニコ  そろえたくなりますねラブ

ちなみに先生は
マカロンタワー  ハーバリウムも
教えてくれるそうで  また
そちらも  レッスンしてみたいなラブラブ
と思う今日この頃ですニコニコ



ハーバリウムは、今やはり 流行りだそうです。


miho先生のブログです爆笑


ハマってたくさん作る方も みえるようですが
わからなくもないな爆笑

いそがしくて疲れてる時こそ
工作って  逆に楽しいかもですねブルーハート


最後まで長いこと 読んでいただき
ありがとうございますニコ