参加ブック一覧のデザインを変更! | もふもふ日記

参加ブック一覧のデザインを変更!

今日スキンを変更してみました。

なんか変・・・・。なんで??

デザインかわいいのに・・・。

 

なーんかサイドバーが変・・・。

「参加ブック一覧」だけがみょ~~~にういている

ヘッダがイヤ。

なんか、画像が好みじゃないし枠いらんし~~・・・

(作った人ごめんなさい。)

 

推測するに、そのスキン用のスタイルシートがないのかな?

 

さーーーーて、どうしたものか。

前のスキンではういてなかったし、以前のスキンに戻そうか。

 

なんか、それも悔しい。

 

こりゃもういっそカスタマイズしてしまおう

仕事柄それぐらいできるだろう。

 

と、簡単な気持ちではじめたんですが、

専門分野じゃないしよくわからん!!

 

2時間ほどいじった末、「参加ブック一覧」用の

CSSファイルが別ファイルだということに気づく(遅)

最初っからソースみとけよ、自分!(一人ツッコミ)

さっそく、そのファイルにアクセスさせていただき参照。

ローカルのCSSファイルで上書きしました(--

 

で、できあがったマイ「参加ブック一覧」がこれ。

サイドバー(左)を見てくださいね^^

手作り感にあふれるヘッダです(笑)

だって背景の透過とかよくわからんのやもーん・・・。

jpegでしか保存できんから、色も劣化するし・・・。

赤系で作ったのが失敗か。

もう、力尽きたのでこのままアップ(やけくそ)

えいやー!!!


CSSファイルのリンクこちら。

必要な方がいらっしゃったらご参考までに。

⇒ http://ameblo.jp/p_skin/cmn/css/joinbook.css

 

あと、 ファイル編集途中なので

表示がずれるとことかあるかもしれません。

見苦しい点あったらすみません。

もし見つけたら教えてください(苦笑)