玄関に溢れているもの、まずはたたきから!

靴…何人家族ですか?と言う位、ありとあらゆる靴が溢れている
段ボール…非常用なのか?ケース買いしたポカリスエットや水
おもちゃ類…お子さんは中学1年生と聞いていたが、砂場遊びのグッズやストライダーのようなものが…

段ボール飲料は非常用ではないと言う事だったので、キッチンに移動していただいた。
おもちゃ類は、
もう使っていないということなので(でしょうね) 
24時間、何でも捨てられる、素晴らしいマンションのゴミ捨て場へ持っていった。
靴は一足一足質問しながら、
残すもの捨てるものに分けましたが、
ここで不思議な現象が…。
Bさん、ボロボロの履き潰したような靴は残すかどうかを迷って、
箱に入っままの新品の靴は、
「捨てます」と即答即決。なんで? (笑)

次は靴箱。
中身を全部出します
四次元ポケットみたいに、出てくる出てくる…
傘は10本ほど→壊れ汚れは捨てました
多かったのが、シューズケア用品!
綺麗にしたい、ケアしたいって気持ちはあるのでしょう。
未開封のシューズケアセットボックスが二箱ほど…
きっと、しないから、、捨てましたw
ケア用に、使い古したストッキングが100個ほど出てきました!
靴磨きに使おうと取っておいたら、使わないままこの量になったらしい…即捨て
カビまくりのロングブーツ
昔の趣味の登山靴
人にあげようと取っておいたキッズシューズ
迷われてましたが、カビ臭くて、、、
もらった人も迷惑だと思うので、
優しく促したら、捨ててくれました
靴はカビます
コレクションするなら、対策を!!