我が家の白いソファーは17年モノひらめき

もはや白ではないし

ソファーカバーは歴代何枚も使ってきましたスター


ダイヤオレンジ布地で肘掛けの部分をリボンで結ぶタイプ、

ダイヤオレンジストレッチが効いてソファーをすっぽり覆うタイプ、

ダイヤオレンジ200cm×200cmのキルトカバー、

ダイヤオレンジカラフルな薄手の布

など。。


しかーし、どれも毎日カバーがズレるショボーン

整えても整えても、

誰か座ったらズレるショボーンショボーン

正直、毎度整えるのも面倒だし

かと言ってカバーがズレていると

部屋中が散らかっている印象知らんぷり


そんな中、先代のカバーが破れてきたので

久しぶりに新しいカバーを買い換えることに。


ニトリのソファーカバー 

8000円くらい。

どうせズレるよね~ニヤリ
と、そこまで期待せずに購入。

装着スター
ピタっ!!

!?なんかいいかもしれんよ!!

上差し背もたれセンター裏側に印があり
      これがガイドになり装着しやすい。

上差し肘部分も!ココが肘!と分かる形状。

上差しソファー底面の紐を、
      縦横2箇所結んで軽く固定。

上差し座面の隙間に
      付属の固定用パイプを押し込む。
↑固定用パイプ(6本入り)

このパイプが座面に入り込んで
布をピタッと固定し
いい仕事します。

現在装着して10日ほど経ちますが
ズレてないでしょう??

確かに固定パイプは時々このように飛び出してきます下矢印
このパイプを押し込む必要はありますが、
その他の部分は全然ズレてないの目がハート
ソファーも全て覆われて新しく見えます

毎日カバーを整えるストレスから解放。
ソファーは部屋の大きな面積を占めるので
ピンと整っていると部屋全体がキレイな気がします。

お、値段以上ニトリラブラブ
買ってよかった星星星星星