職場には、だいたいお弁当を持参しています。

高校生の娘用の弁当の

あまりを詰めているだけですがニヒヒ


うどん、素麺、蕎麦…

夏に麺類のお弁当は嬉しいウインク


けれど

麺つゆを持っていくのが少々面倒えー

容器からこぼれないかえー

そもそも麺つゆ容器の用意も面倒えー


…と思っていたところに!


待ってました目がハート

エバラ プチッとうどんシリーズ!

「汁なし担々麺」

持ち運びに便利なポーションタイプキラキラ


お弁当の写真は載せるのもお恥ずかしいですが、

うどんの上に

・鶏むね肉(片栗粉をまぶして茹でた)

・トマト

・オクラ

・枝豆

・ぬか漬けのニンジン、

冷蔵庫にあるものを乗っけるだけ(笑)


プチッと担々麺の素をかけて混ぜます。
少しミンチも入っていました。

ピリ辛でちゃんと担々麺。
お弁当に担々麺が食べられるなんて嬉しい目がハート
今回はうどんでしたが素麺でもよさそうです。

担々麺の他にも

色々な種類がありますね!
麺類のお弁当のバラエティも増えそうウインク

プチッとシリーズ
便利なものを開発してくれて
エバラさんに感謝ですラブラブラブラブ