私の台所用品の激推し指差し

「白雪ふきん」
これが水を吸う吸うタコ
拭いたあとの水滴も残らず
快適な使い心地飛び出すハート

あまりに好きすぎて
何度もリピ買いしています。

近所のスーパーや
ディスカウントストアには売っていなくて
ちょっと気の利いた雑貨屋さん等にありますひらめき

今日は
福岡市中央区薬院の雑貨屋さん
B・B・B(スリービーポッターズ)
で購入しましたニコニコ

このふきんは
白だけでなく可愛い柄もありますよ
(スリービーポッターズには白だけ置いてありました)

画像はお借りしました

柄はほんの一部。
もっと色々ありますニコニコ
選ぶのも楽しいラブラブ

お友達が引越す時、
ご挨拶にと
このふきんをくれました
私のツボを知っているお友達ラブ
ちょっとしたプレゼントにも良い飛び出すハート

その頂いたふきんも
使い倒してボロボロにてへぺろ
赤ずきんちゃん柄は何処へ(笑)

私はここまで使い倒すので
可愛いのもいいけど白を選びますウインク

酸素系漂白剤  or  塩素系漂白剤も
使用OKなので
適宜どちらかで漂白して使います。
※酸素系漂白剤と塩素系漂白剤を
一緒に使ってはいけません
有毒ガスが発生します注意


使えば使うほど
くたっとして吸水もよく、
ここまでボロボロになってもまだ使いたいけど
さすがに使いにくいので
最後は掃除に使って捨てますニコニコ


さて、今日買ったふきんは
水に漬けて糊を取ってから使います。

使い始めは
前のボロの吸水力には勝てませんが
すぐ成長して追いつきますハイハイ


「白雪ふきん愛」について語りすぎましたが
本日も
私のお気に入りにお付き合いいただき
ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート