皆さんは台所に浄水器を付けていますか?


我が家はマンションに最初から付いていたので

これ一択。

蛇口一体型の浄水器。

「takagiのみず工房」


蛇口部分にカートリッジを入れるタイプなので
見た目もスッキリキラキラ

カートリッジは交換時期に
定期的に送られてくるので忘れず便利おねがい
交換も簡単ニコニコ←これ大事

もちろんお水も美味しいウインク

ペットボトルの水も買ったことないし
ウォーターサーバーも要らない
(てか置く場所ないニヤニヤ)

何年かに1度(5年毎だったかな)
蛇口の浄水器本体部分を
交換してください~と
新品が送られてくるのですが、

今回は、15年が経過したということで
一部ではなく全て交換。
蛇口本体はもちろん、
下に隠れているホースや
何から何まで
新しいものと交換してくれるという
神サービスラブ

もちろん自分では出来ないので
タカギのメンテナンスの方が来て
小一時間作業。

キラキラキラキラピッカピカの蛇口になりましたキラキラキラキラ
                                                  
新品の美しさに反比例
シンクのくすみが目立つ滝汗滝汗

こんな時は愛用「ジフ」で磨きます

綺麗になったかなウインク

クレンザー類を色々試したこともありますが
ジフはスーパーでもどこでも売っていて
安くて(100円台)オススメです。
鍋の焦げ付きにも活躍します指差し飛び出すハート
※素材によっては使えない物もあるので
注意書きを読んで使ってくださいね

本日も
私のお気に入りにお付き合いいただき
ありがとうございましたラブラブ

では次回パー