​大好きな洋服300着を80着に減らしたら衝動買いが激減!貯蓄UP✨

1年間で4回家族旅行に行けたおねがい

for40代ママ\楽しく貯蓄UP/のクローゼット収納術・ハルですエプロン

ブログでは自由なテーマで発信中音譜


まだまだ寒さ厳しいですが…

私は少しでも長くお雛様を楽しみたいので1月中旬頃にお雛様を出します。

きっと早いほう笑い泣き

 

そしてお雛様

出す→設置までなんと5分爆笑びっくり


去年段ボールからプラスチックの収納BOXに変更し更に出しやすく、しまいやすくなったラブ


ビフォー


アフター


兜を入れれていた丈夫な箱も必要ないと判断し処分!段ボールは隙間にGが卵を産んだりする・・・という事例を知ってからすぐ外に出すようにはしています。

なのに兜とお雛様は何年も段ボール収納のままガーンガーンガーン当たり前の風景すぎて気が付かなかった笑い泣き

 


すぐ出せる簡単収納ポイントウインク

出したい場所の近くに収納する。

自分に合った収納方法でしまう。

固定概念にとらわれない。



  戻す時もかんた〜ん


玄関に飾ってますニコニコ

ふらここお雛様