こんにちは。

川崎市の整理収納アドバイザー

渡辺桂子です。

 

 

 

たくさんあるブログの中から

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

 

 

オリンピック、連日盛り上がってますね。

 

 

 

長い間、地道な努力を積み重ねてきたであろう

選手たちを見ていると

あらためてオリンピックを開催しないことの残酷さを

しみじみと感じてしまいます。

 

 

 

 

いろいろな意見はあると思うけれど、

努力してきた選手たちが

無事オリンピックに出られて

本当によかったと

私個人としては思います。

 

 

 

輝かしい舞台に立てた

ほんの一部の選手たちのうしろに

涙を流した大勢の選手たちがいて

様々な思いを胸に秘めて

夢の舞台に立っていることや

 

 

 

選手たちを支えるたくさんの縁の下の力持ちたちが

一緒に闘っているんだろうと思うと

人の思いや繋がりがどこまでも続いているような

豊かな気持ちにさせてもらえます。

 

 

 

普段はそんなにスポーツ観戦を

しているわけじゃない私でも

(次男がスポーツ観戦大好きなので、影響されて最近は一緒によく観てますが)

 

 

「信じられないことは、

信じることから始まる」

 

 

を、人生をかけて

全力で実現している人たちのパフォーマンスには

釘付けになってしまいます。

 

 

 

オリンピックは

選手たちの信念の強さや

パフォーマンスの素晴らしさと同時に

 

人間らしいもろさも垣間見られて

本当にドラマチックで感動的で

いろんな学びを与えてくれます。

 

 

 

直接観戦はできないけれど

テレビの前で手に汗握りながら

精一杯応援したいと思いますおねがい

 

 

 

がんばれニッポンビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました