部屋が汚くてもいい!今日は休息の日! | 挑戦は自由だ!~いつでも誰でも何でもできる♡~

挑戦は自由だ!~いつでも誰でも何でもできる♡~

みんながお互いの個性を尊重して、認め合って、
ひとりひとりが当たり前のように
自由に好きなことに挑戦できたら
素敵じゃない?
ということを書いてるブログ

こんにちは。

norikoです。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

少々ご無沙汰しておりました。

 

 

 

先週土曜日の夜に

娘が発熱してからというもの、

娘の体調不良にくわえ、

夫が気管支炎になり、

なんとスマホまで故障し、

昨日まで落ち着く暇もなく

バタバタと過ぎ去っていったのでした(^^;

 

 

昨日、

新しいスマホの設定などが

ひととおり終わり、

今朝はやっと、

本当にやっと、

久しぶりの自分時間です。

 

 

ちなみに、

スマホは格安SIMで使ってます。

 

 

端末はこちら。

 

 

 

 

SIMは楽天モバイルです。

 

 

 

 

 

 

今回は、最初に買った端末が

初期不良でして…。

 

購入した大手家電量販店へは

片道約1時間。

 

2回も往復する羽目になり、

それだけで疲れてしまいました。

 

 

 

お店の人の話だと、

このシリーズで初期不良は

あまり聞いたことがないそうで、

本当に不運だったとしか

言いようがないそうです(苦笑)

 

 

 

 

しかも、スマホ各種設定なんて、

子どもの横ではできませんからね!

 

夫に子どもを見ていてもらったり、

お昼寝の時間にあれこれいじったり、

昨日は本当に

心休まることのない1日でした。

 

 

 

 

そんなこんなで、

お掃除も滞れば

ごはんも手抜きばかり。

 

かろうじて昨日掃除機はかけたけど、

テーブルの下には

子どもがこぼしたお茶のシミが

ついたまま。

 

 

 

でも今日は、掃除しません!

 

 

近所で小さなお祭りがあるので、

子どもたちをそこへ連れて行って、

自分も楽しんで、

ごはんは自分が食べたいものを作って、

それで私のミッションは終わり!

 

 

 

 

明日からまた月曜日。

 

しかも月末&月初なので

経理は繁忙期。

 

 

 

今日この1日で休まずに、

いつ休む。

 

 

 

 

おうちを整えることで

気持ちが落ち着くことは

重々承知しているけれど、

体が疲れているときは

そっちを回復させる方が大事。

 

というのが持論。

 

 

今日は子どもと一緒に

お昼寝もします♪

 

 

 

また明日から頑張ればいい。

 

なんなら、来週末頑張る(笑)

 

 

 

それでは、素敵な日曜日を!

 

 

 

 

本日もお読みいただき、

ありがとうございました。

 

 

 

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村