友人から

「いつから奥さんの料理ブログになってんて~」

と言われたokatakuです。


きっと、彼は羨ましいんですね・・・


うんうん。



6/25土曜日に輪島へ行ってきました!


その目的は

「これからの幸せなお金とのつきあい方、活かし方」


講師: 渋沢健様(コモンズ投信会長)
okataku親子の成長日記

日本の民主主義の父と言われる、渋沢栄一さんの孫の孫だそうで・・・



講師:中野晴啓様(セゾン投信社長)


okataku親子の成長日記

中野さんは以前に金沢での勉強会の際にお会いしたことがあります。


その人間性や志、投資姿勢に共感し、

少額ですけど投資もさせて頂いています。



講師:藤野英人様(レオスキャピタルワークス取締役CIO)


すいません、写真撮るの忘れていました・・・


藤野様はワタミの渡辺美樹さんと交流があり、

被災地へも何度も足を運び、また、様々な仕掛け等による

復興支援も行っていらっしゃるそうです。



輪島の古民家の古窪邸というお宅を借りてのセミナー。



不思議でしょ?


みなさんそれぞれ違う投信の運用会社を経営されていて、

普通に考えたらライバルなんですよね。


集まったお客さんも本当は3人で取り合うくらいのものなんです。


聞くと、3人ともライバルであるけれども同じ志を持ったもので

手を取り合ってこの国に投資、本当の投資というものが根付くよう、

こうやって全国各地をまわっているそうです。


しかも、無料。


お話が面白くタメになるのはもちろん、

その崇高な志に最も感銘を受けました。


これから日本はどうなっていくのか、

どういう方向に進んでいくべきなのか、


一人一人がちゃんと自分で考え、決め、

そしてそのためにお金を使う、活かすということ。


色々考えさせて頂き、学ばせて頂いた輪島でのセミナーでした!


俺も、俺にも役割がある!!!