30年前の午前10:56、

一人の赤ん坊が誕生した。


それから30年の月日が流れ、


彼は今や子を持つ父となり、静かに30歳の誕生日を迎えた。



彼の名は・・・


okataku


そう、私です。


様々な感覚で今日という日を迎え、明日から、

その感覚を大事に生きてゆこうと思います。


私の30歳のテーマは


「感謝」と「覚悟」


これにします。


色々な意味に取れるのではと思いますが、最近この2つのバランスが

とっても大事なんだなぁって思うようになりました。


まぁ、固い話はこれくらいで・・・


今朝というか、夜中の日付が変わったと同時くらいに、

枕元で私の携帯が鳴りました。


メールです。


妻が

「誰から?不倫相手か?」

と言う中、寝ぼけながらメールを開くと、

隣で寝ている妻からの誕生日おめでとうメールでした。


私は、「本気の不倫相手からやったわ」

とだけ言い、また寝ました。


そんな妻からもらったプレゼント



okataku親子の成長日記

私の好きな CAOLILA(カリラ)12年


スモーキーな香りとアイラ系ウィスキーの特有の強いピート臭がたまらない

絶品です。



そして、先日実家に行ったら母親からも



okataku親子の成長日記

ジャパニーズウィスキーの名品

サントリー 山崎12年


カリラと山崎という結構対極にあるこの2本、

大事に飲みたいと思います。



そして、会社の女性陣3人からは



okataku親子の成長日記

パンツを2枚頂きました。


嫁曰く

「花柄のって岡本夏生みたい・・・」

「いつ履くん?」 やって。


その3人の女性陣には誕生日の時に

40代半ばの方には淡いピンクのを

30代半ばの方には黒のを

20代半ばの方には真っ赤なのを


いずれもTバックを私を含めた男性3人からプレゼントしてたんで・・・



そんな感じで幸せ感じて誕生日を迎える事が出来たokatakuでした!