どうも、若干お疲れモードのokatakuです。


この土日なんですが、土曜日はNPOバンク:ピースバンク石川の勉強会の

講師というかパネリストみたいな事をして参りました。

(ピースバンク石川 ⇒ http://piecebank.net/



いや~、人前で話する事は別にどぉって事無いんですが、

「伝える」って事って難しいね。


テーマがまぁ、財務分析みたいな事だったんですが、

初歩的な事を言うても、ちょっと専門的な事言うても、それぞれに反応が気になって・・・


「伝える」事ってムズカシイ・・・


セミナーや勉強会にはよく行くけど、いつも聞く側だったしね。


何事も経験経験、また機会があったらやってみよっと!!!


そしてそのまま夜は先輩の結婚式の2次会へ。


そのゲームに参加する事になって1位を獲得!


何と5,000円ゲット!


ちなみにゲームってのが、受付で自分の名前を書いて箱に入れた所から

新郎新婦がお互いに男女1名ずつを引いてペアになり(5ペア)、

女性が男性の右後ろに立って哺乳瓶に入った牛乳を飲ませて、

最も早く飲んだ(飲ませた)ペアが優勝ってゲーム。

(伝わるかな~、伝えるってムズカシイ・・・)


ゲームが始まって私が一生懸命飲んでたんだけど、なかなか減らない。


そしたらそのペアの女性から耳元に一言

「空気抜いて」


その一言に妙に興奮を覚えて、驚異のラストスパートによりokatakuペアは1位!


「空気抜いて」


2次会中、ずっと「空気抜いて」が頭の中を駆け巡っておりました・・・


そして、3次会にも参加し、午前様。


で、日曜日はお世話になっている先輩の選挙活動のお手伝い。


約400件のポスティング活動。約2時間歩きっぱなし。


で、午後は住宅ローンのお申し込みを頂くため仕事モードに。


会社には言っていない休日出勤。

言ったら言ったで何か変わるわけでもないしね。


まぁ、そんな感じでちょっとお疲れモードなのです。



とまぁ、ここまでが前置き

(長っ????)



先日、近江町市場にて珍しいものを発見



okataku親子の成長日記

白いいちご


その名も 初恋の香り(愛知県産)



中は赤いんでしょって思ったそこのアナタ


okataku親子の成長日記

中もちゃんと白いです。


ちなみに味はちゃんと甘いですよ。



最近いちごがブームみたいですね。


金沢でもさつまいもで有名な五郎島産の新種が出荷されたりしています。


いちごは生産者からすると扱いやすい食材らしいですね。



でもさ、わざわざ白くする意味ってあるんかね。


ショートケーキの上にも赤いいちごの方が似合うと思うけどな~。


でもどうやったら白くなるんだろう・・・


もしかして「空気抜いたら」白くなったりして・・・


んなわけないか。