バレンタインデーの為にチョコレートを運搬用のトラックをレンタルしようかを

迷う事を迷ったokatakuです。


え~、意味不明ですよね。


日本語ってムズカシイですねぇ。

そして、okatakuって面倒くさいね。


で、何個もらったのって?






・・・・・


1 + 6 = 7個 です。


軽トラでも余るくらいやった・・・


ダンプカー用意しなくてよかった~


今日は2/14のバレンタインデーなんでこの話題でいってみようと。


ちなみに私はバレンタイン(チョコ)よりもバランタイン(酒)の方が好きです。



こんなokatakuでもバレンタインには色々と思い出あるんですよ!


あれは確か小学校5年か6年やったと思うな~。


同級生で初恋の〇〇ちゃんから本命チョコ。


でさ、

どうして女の子って集団でくるんかね。


確かあの時も〇〇ちゃん含めて3人くらいでokataku少年に近寄ってきてチョコ渡してきたような。


そして、それが何か恥ずかしくって、

「要らんわい!」

なんて思いのほか強がってみたりして。


結局、下駄箱に入っていて家に帰ってこっそり包装紙を大事に外して

ニヤニヤしながら食べた気がします。


その時はチョコもすこ~しずつ食べて

しばらく包装紙やチョコの入っていた箱をしばらく捨てられなくって

机の奥の方に隠していたんですよね。


うちのおかん、気付いてなかったよね・・・


まぁ、今となってはいい思い出です。

(〇〇ちゃん、今頃どうしているんだろう・・・・・)


他にもまぁ、ね、色々と、ね、ありますよね、それぞれ。


今年のバレンタインで思った事は、こんな仕掛けを作ったチョコ会社の人の様に

世の中に何かを仕掛けられる人間になりたいって事ですかね。



話を今年のバレンタインに戻しましょう!

(え!?勝手に初恋バレンタインにしたのはアンタやろって!?)


今年は、1 + 6 =7個をゲッチュ


実はこの1+6ってのがミソなんです。


貴方の予想通り、1個が本命6個が義理

(6個の方の方、本命だったらスイマセン・・・)


で、まぁ、既婚者なんで、その本命ってのはうちの妻なんですね。


「今年はいっぱいもらってきてや。私チョコ中毒やし。楽しみにしとるわ」

「ちなみに、今年無いよ。もうそんな事する時間もないし。」


て事を前日に言っておりました、うちの妻。


なんて言っておいて、私が会社から帰ると、

妻:「おかえり~、で、何個もらったん?」

私:「6個や。期待に応えられんくてすまんな~。」

妻:「そっか~、じゃあ、ハイ、7個目」

私:「えっ!?」



okataku親子の成長日記

冷蔵庫を開けて取り出した妻の手から、ガトーショコラ


私:「うぉ~。どしたん?」

妻:「びっくりしたけ?」

私:「あんやと、食べようや~」

妻:「じゃあ切るよ。」



okataku親子の成長日記


切ったらワンピースが♡の形



北島康介になった気分です

(やべ~、何も言えね~・・・) 


こっから先の事は想像にお任せしますが、

メロドラマの様にも韓流ドラマの様にもなっていません。


そして、また明日から我が家にはいつもと同じ毎日がやってくるはずです。

 


そんな日常の中で、そんな日常の中だからこそ、こんな事って大事なのかもね。


ありがとう