どうも、web夫婦の夫の方:YAKARAokatakuです。


最近巷では風邪が流行っているみたいですね。


うがい・手洗い・きんかんた〇た〇で予防しましょう!


ちなみに、前回の記事で触れました『きんかんのた〇た〇と

私のた〇た〇とどちらが妻に需要があるか』についてですが、

その件について全く妻から触れられません。


という事は・・・


そういう事です。お察し下さい・・・



爽やかな話題に話を変えまして、

うちの継成くん



okataku親子の成長日記

こんなに大きくなりました~!!!



明日で4ケ月です。


3ケ月検診でBCG注射(通称;はんこ注射)をうった時も

1回目は全く泣かず、2回目は少~しだけ泣いたそう。


先生や保健師さんの問診や診察の時もニコニコだったとか。


妻いわく

「先生とか保健師さんが女の人やったからかね~。

あんたに似て女好きなんじゃないけ、この子。

いや~ん、心配や~。」


と。


別にいいじゃんね~、女好きでもさ。本能よ。


これからも大きく育ってね。


そして、男は女を悲しませてはいけね~ぞ。

そして、自分も簡単に涙はみせちゃ~いけね~。


涙はうれしぃ時に流すものだ、男ってのは。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


テレビでちらっと見たんですが、細川茂樹さん、御結婚されるそうで。

おめでとうございます!


細川さんといえば、芸能界でも家電マニアで有名で「家電王子」と呼ばれていますよね。


で、その記者会見でリポーターからこんな質問が

『奥さんを家電に例えるならば?』


家電王子の答えは何だと思いますか?


『う~ん、冷蔵庫ですね。奥さんってのは自分のサポーター的役割を担うので。

引き出しやポケットがたくさんあった方がいいですから。』


上手い事言うね~、王子。



BUT 、しかし!!


私ならばこう言うと思います。


『電子レンジですかね~。僕の凍りついた心も優しく解凍してくれたり、

冷たい体を温めてくれたり。』


してやったり!


上手いなぁ、我ながら。


皆さんはどっちですか?


妻は冷蔵庫か電子レンジか?



うちの妻が作ってくれた昨夜の晩ごはん


okataku親子の成長日記

タラの唐揚げwithあんかけソース

ポテサラ、厚揚げ焼き


私の大好物ばかり!!!


ちなみに、ポテサラのじゃがいもの加熱に電子レンジを使用したそうです。


ありがとう、妻よ。

目を見てなかなか言えない(決して会話が無いわけでは無い)けど

感謝してますよ。


また美味しいもんつくってね、電子レンジ、

じゃなくって、奥様。