最近頭の中で、あやまんJAPAN

「♪ ポイポイポイポ ポイポイポイポイ ・・・・ ♪」が

ず~っと頭の中でリフレインしているokatakuです。

皆さん、今日は節分ですよ~。

豆まきはしましたか~?


「鬼は外~、福はうち~」ってね。


で、web夫婦の夫:おっとっとokatakuでございますが、

今日、ちょっと悪乗りして、息子を抱っこしながら発した言葉


「 鬼は~ママ 、 福は~パパ 」


ちなみに妻は半ギレでした。



またしばらく会話はweb上の日々が続きそうです・・・



先日、久しぶりに友人の一(かず)に会いました。


で、その一に言われちゃいました。


「おっとっとokataku、いまいちやし、もういいんじゃない。」って。


やっと誰かが突っ込んでくれたうれしさと、気に入ってたのにけなされたのとで・・・


例えるなら、友人と買い物に出かけて、偶然雑誌で見て探していた洋服を見つけて

うれしくって試着したらその友人に「似合わない」とでも言われた気持ちと同じです。


まぁ、それは友人だから気兼ねなく言えるのであって良い事と受信しております。


で、その友人の一(かず)と色々話していました。


実は私、最近新車を買ったんですね。


ナビが盗難されたという話は当ブログのヘビー読者の皆さんなら御存知かと思いますが、

初めて聞いたという方のために、ちょっと待たずにプレイバック♪(百恵ちゃん意識)


okataku親子の成長日記



今見ても当時の事が蘇ります・・・(泣)


で、色々あって新車に替えたんですね。


ナビ盗難が10月で、今注文すれば間違いなく年内に納車できる、との事だったので・・・


ところが、メーカーの都合で納車が1月になるということになり、

私は怒って怒って、結局10万円の値引きを条件に我慢したのですが。


その事を一(かず)に話したら


「あんた、やからやなぁ。やからやわ。」

「おっとっとokataku改め、やからokatakuにすれば」


なんて言われたわけです。


皆さん、やからって意味わかります?


大辞林(三省堂)で調べてみると


やから( 輩/族 )

①同じ血族を引く人。一門。一族。うから。

②仲間。手合い。連中。ともがら。

主に悪い意味で使われる 「不逞の~」


とありました。


だからどうなの?って感じですよね。


なので、細かい事は関係なく、しばらくの間、

やからokatakuでいってみようと思いますが・・・

(いかがですか、一さん)


やからokataku


いまいち、かな。


で、これをokataku流に意味を付けてみました、勝手に。


「オカダタクヤ だから okataku」


これを10回程続けて言うと、

「ヤ」と「だ」がくっついて

「オカダタクヤ やから(輩/族) okataku」になりませんか?


無理がありますかね、一(かず)さん。


いかがですか、一(かず)さん。


コメント下さい、一(かず)さん。


しつこいかな・・・