WEB夫婦の夫:おっとっとokatakuです。


あの~、誰も「夫:おっとっとokataku」に触れてくれませんけど・・・


お気に入りなんでしばらく続けますけど文句ある方いらっしゃいますか???



え~、早いもので2011年も1月が終わり今日から2月です。


2月1日という日は・・・・・

パチパチパチパチ、うちのばぁちゃんの誕生日なのです。


今日で80歳です。

元気です。

曾孫も4人居ます。


80歳ってまだまだ平均寿命以下だしまだまだ元気で長生きしてくれる事でしょう。


うちのばぁちゃんは50代前半で未亡人となり、

それから後は私達兄弟3人を厳しくも優しく温かく面倒を見てもらいました。


この話をするとめちゃめちゃ長くなりそうなんで割愛。


で、ばぁちゃんの80歳に対してもうすぐ30歳の

おっとっとokataku(しつこい??)はただ感服するばかりです。


80歳ってすごいよね。


その分、幸せも寂しさも、喜びも悲しみも、・・・

あおの小さな体で背負って生きているんだから。


前を向いて生きないと背負うものが大きくってひっくり返りそうです。


ん?


前を向くと・・・


ふっふっふっ、実はこんなばぁちゃんの誕生日にうちの息子、

ばぁちゃんの曾孫はやってくれましたよ!


okataku親子の成長日記

昨日まではうつ伏せにしても苦しそうにもがいて少し首をあげていたのに

今日は何と、すーっと首を持ち上げました!!!


昨日の父さんの指導がよかったんかなぁ。



そして、もういっちょ


okataku親子の成長日記

完全に前を向いています、うちの息子。



ばぁちゃんと80歳違ううちの息子も、僕と50歳違ううちのばぁちゃんも、

前を向いて、生きています。


それぞれに頑張っています。


生きていれば、仕事していれば、様々なものを背負うことになります。


期待、プレッシャー、喜び、苦しみ、ノルマ、家族の生活・・・

枚挙にいとまがありません。


それでも、やはり前を向く事ってとっても大事なことなんだと、

うちの息子とばぁちゃんが教えてくれました。


前を向くと、発する言葉が変わり、

言葉が変わると習慣が変わり、

習慣が変わると未来が変わる。


そんな気がした2011年2月1日でした。