最近、このブログでうちの継成くんを見た方から、そろって

「かわいい~っ」

って言って頂けている事に、自分はやっぱり親ばかじゃない、

やっぱり継成は他人が見てもかわいいんだ、

親バカじゃなくてよかった、と勝手に解釈しているokatakuです!

いつも応援してくれている読者の皆様に・・・


2010徒然草


ちょ~っと顔に傷がありますが、自分の爪で自分で傷つけた結果です。


痛みを知って初めてその回避方法を知るんです。

 


だから、(川平慈英さん風に)いいんです!





え~、世間では12月に入りました!

「師走」です。


なんか、秋が来ぬままに冬が来るみたいな気もしますが

季節はやはり冬です。


そして、何かとバタバタしています。


我が家も長男の誕生も重なってバタバタです。



そんな我が家の師走の昨夜の夜に・・・


妻が私の携帯を見ました・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そんなん、色々あるやん・・・


だけど、「シロ」なんですよ!


ただ、ちょっと女の子からメールがあったって程度で・・・




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




他人(配偶者含む)の携帯を見る(チェック)するというのは、

週刊誌の目玉の袋とじ企画が自分の欲するジャンルとは異なるのに、

開けたらガッカリする事は事前に予想がつくのに、

それでも開けてしまうスケベ心と同じです、きっと。



みなさん、自分の携帯以外は見ちゃだめですよ!


ちなみに我が家は携帯見たらしいですけど、別にやましい事無いんですから

至って家庭円満です!当然。



師走というのは何かと気ぜわしい月です。



そして、我が家も空前の気ぜわしさを漂わせております。


頂いた御祝の内祝いに年賀状、その他・・・


それでも夫婦仲良くやっていきたいと思っています。


一人じゃ出来ない事も二人だったら出来たり、

一方がくじけそうなときに支えあったり励ましあったり、

そうやって夢を一つ一つ叶えていくために、

私達は夫婦となりました。


だから、きっとこの困難(?)も乗り越えられるはず!


そして、仕事も今月はめちゃくちゃ忙しいです。


エンド(伊佐坂先生でいうとこのノリスケさんが原稿を取りに来る日)が決まっているからこそ、

たくさんの人が関わっている案件だからこそ迷惑はかけられない。


頼まれ事は試され事。


忙しいとは心を亡くすと書きますが、

師走といえど、それを言い訳にする事無く、頑張ります!


やれる、やれる。まだやれる。まだまだやれる!


考えようによっては今月はチャンス!


終わりよければ全て良し、なんて都合の好さそうな言葉だってあります。


私の場合、今月既に見えている仕事の一つ一つをちゃんと迷惑掛けずに

こなせたらきっと2011年はokatakuの時代が訪れるはずです!


それを信じて、今夜も嫁とせがれが寝ている寝室に向かうokatakuでした"



P・S

2010徒然草をご覧頂いていた皆様、あと何回私は徒然できるんだろう・・・

(今年いっぱいで終わる予定です・・・)