今日、9月3日は、

「確か昔付き合ってた誰かの誕生日なんだけど、誰やろ?思い出せん・・・」

というと、嫁が

「yukiちゃんか?chikaちゃんか?akiちゃんか?」

と、若干カマかけてくるので、

「akiちゃんなんて娘と付き合った事ないし・・・

9月3日やしkumi ちゃんやったかな~」

と、適当にあしらったokatakuです。


ちなみに、yukiちゃんって娘もchikaちゃんって娘も昔の彼女の実名です・・・


どうでもいいですね・・・


でも、我が嫁よ、これだけは言っておく。


振ったとか振られたとか色々あったけど、

彼女たちのお陰で、今日の私はいるんだぞ!


彼女たちが私の男の経験値を上げてくれたんだぞ。


彼女たちが私を振った、もしくは私が振ったから私と出会って結婚したんだぞ。


もし、彼女たちの誰かが、私を離さなかったり、またまた

離れなかったりしたら、今の「okataku嫁」のポジションは無かったんだぞ。


だから、出会ったみんなに感謝。


もちろん、嫁にも感謝感謝です!



ちなみに嫁はもう寝ています。

明日は産休前の最後の勤務です。

感謝です。


そして、私はハブ酒飲みながら今宵も徒然です・・・


2010徒然草

(晩酌にハブ酒飲んでる人って日本にどれくらいいるんだろう・・・)




昨日なんですが、

身重の嫁がなかなか美味い肉じゃがを作ってくれました。


ジャジャ~ン


2010徒然草

じゃがいもに玉ねぎ、いんげんはうちのばぁちゃん作です。


牛肉に糸こんに人参はスーパーです。



ん、牛肉?


我が家では何カ月ぶり何度目の牛肉登場でしょうか?


2010徒然草

和牛小間切れたっぷりです!


カレーと肉じゃがの時くらいです、牛肉が登場するのは・・・(泣)



ちなみにこの日の晩餐は他にも


2010徒然草



2010徒然草

サバの味噌煮にきゅうりの酢の物でした!


最高です。



ここで、みなさん、肉じゃがについて深く考えてみて下さい。


牛肉、じゃがいも、玉ねぎ、人参、いんげん、糸こんって何か元々は仲悪そうじゃないですか?

あくまでイメージですけど・・・


じゃがいもと人参や、じゃがいもと玉ねぎは仲良しな気もしますが

人参と玉ねぎや糸こんと人参、等は仲悪い気もします。

あくまでイメージですけど・・・



でもね、牛肉とじゃがいも、牛肉と玉ねぎ、牛肉と人参、

牛肉と糸こん、牛肉といんげんって仲良しなんですよね。


ということは、みんな牛肉との相性の良さで繋がって、

それぞれちゃんと存在し、ちゃんと威張らず居る。


でも、まぁ、百歩譲っていんげんは別としても、

じゃがいもや糸こん、人参や玉ねぎって「肉じゃが」に無いとダメな方々ですよね!?


みんな牛肉を慕って、牛肉が「ケンカすんな」って言って「肉じゃが」になる。


わけわかんないですか?


何が言いたいかというと、牛肉の持つリーダーシップも

じゃがいもや人参、玉ねぎ、糸こんの順応性も、

今の日本の政治に最も欠けているところなんじゃないかな~って思って・・・


菅さんか小沢さん、どちらが「肉じゃがの牛肉」にふさわしいかはわかんないけれど

「肉じゃがの牛肉」に選ばれた方には、他の議員さんの順応性を最大限引き出して

まとまったハーモニーを奏でて欲しいなって思います。


もっとわけわかんないですか?


要するに、日本が大事にする組織論って基本は肉じゃがにあるんじゃないかな

って事です。


肉じゃがって、よく「おふくろの味」とか「男が彼女に作ってもらってオチる料理」に

あげられますよね。


日本人が大事にしている料理です。


そういう事なんですよね。


そういう事なんだと思います。



ちなみに、うちの嫁に

「おまえの顔、じゃがいもみたいな」

って言ったら

「はぁ?せめてメークィーンって言ってや!」

と言われてしまいました・・・


何か良くわからない夫婦かもしれませんが、とりあえず

幸せにやっています。

絶好調です。


そろそろ、ハブ酒のハブが私を襲ってきたのでこの辺で失礼しやす・・・


メークイーンの布団の横で寝ます。。。


ちなみに私は和牛ですからっっっ!