どうせすぐ使うものなのになぜしまうのか?出しっぱなしの方がサッと手にとれるし便利 | 草加市☆収納お片付け~いっしょにスッキリさせる~ライフオーガナイザーにわの

草加市☆収納お片付け~いっしょにスッキリさせる~ライフオーガナイザーにわの

埼玉県 草加市 を中心に
おかたづけサービスをしている にわののblogです。
収納本を買ってもうまく片づけできなくて
お部屋を見るとため息がでてしまう 方
ヒアリング中心の片づけサポートで
自分の心を大事にた片づけをいっしょに進めましょう


 
 
 
ご訪問いただき ありがとうございます音譜
 
 
 

 
 
早いもので2019年もあと2か月となりました。
年末お忙しい中、「大掃除」を意識する時期となりましたね
 

 

2019年は令和の始まりから 
暑い夏が続きヒマワリ
台風の猛威台風
長雨と雨
地球の悲鳴が聞こえてくる年だった気がします。
 
 
 
少しずつ私たちの生活を改善していかないと
人間が生きづらい地球となってしまいますね

 

 

 

 

とりあえず私たちにできる事は…

 

 

 

 


お店の大掃除グッズを買うことではなく
 

 

 


家にたまっている洗剤・布を使って磨くこと星
 

 

 


地球にやさしい年末の過ごし方

 

 

 

初めてみませんか??

 

 

 

 


 

お片付けはなぜするか?
なぜ必要なのか?

疑問に思った事はありませんか?
 

 


猫スッキリおしゃれなリビングにしたいママと
ハムスターオモチャを出しっぱなしのお子様
犬スマホやカギがそのまま放置のパパ

家にいる時間が一番多いママは
ストレスがたまる一方ですよねもみじ
 

 

 


 

片づけの必要性について

こんな記事を見つけました↓

https://www.happy-note.com/psychology/060-027.html

 

 

 

 


心理学者の鈴木健太郎さん達が


テーブルの上が散らかった時汗
テーブルの上が片づいた時キラキラとで
コーヒーを2杯作る実験したようです。
 

 


散らかった時汗
手が泳ぐ・作業に手間取る

余計に時間がかかる
結論が出たとの事

 


散らかっていると

必要なモノを取るのに時間がかかり
うまく選べなかったりすることが

証明されたというわけです。

 

 

 

 

 

 

 

少しお堅い内容ですが、
論理的パパを説得できそうな記事でした

 

 

 

 


オモチャやスマホ・リモコンなども一緒。

 

 

 

モノがサッと取れるよう部屋を片づけることが
スムーズで心地よい生活につながりますクローバー

 



2019年片づけをしようと目標を上げていた

ママピンク薔薇


今からいっしょに頑張りませんか??
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長年 片づけができない
苦しんでいる自分から解放されたい
そんな方のお手伝いをさせていただいております

 

 

※お客様の考えを決して否定しません
※お客様のどんなお家を見てもビックリもしません

 


まずは ご相談から
お気軽にどうぞ→☆お問合せ☆

 

 

 

 

 


現在: 川口市・草加市・足立区 ご訪問中  (2019.11.11)

 

東武スカイツリーライナー(東武伊勢崎線)草加駅より
片道30分までお伺いしております電車
 1時間以内はご相談ください☆☆

 

埼玉県
草加市/川口市/春日部市/越谷市

東京都
足立区/葛飾区/北区/豊島区

千葉県
柏市/流山市/松戸市
 

 

 

 

 

 ライフオーガナイザー® にわの 

 

ロールケーキお片づけ作業ロールケーキ

空き状況 
2019年 4月 5月 6月 

7 9 10 

 11月