70歳のアルバイトさん | 「自分を整えると不思議と人生も整う」

「自分を整えると不思議と人生も整う」

あなたの人生をより豊かに幸せにする
環境・心・体の整わせ屋 梅川初美

【70歳のアルバイトさん】

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

最近、70歳くらいの方が

アルバイトに来られるようになりました。

 

 

 

 

 

「日ごろは何(仕事)をされてるんですか?」

と聞くと

 

 

 

 

 

「週7でホテルで働いています」

とのこと!

 

 

 

 

 

「え?週7ですか?!」

ビックリして聞き返すと

 

 

 

 

 

 

「人手が足りないから」

そんな理由で休ませてもらえず

 

 

 

 

 

 

仕事中にお水を飲むことも許されない

まともに休憩も取れないらしく・・・

 

 

 

 

 

 

そんな環境だけに

人が入ってきても続かないし

 

 

 

 

 

ご本人も

ストレスで円形脱毛症になってしまったそう・・・

 

 

 

 

 

 

「カラダが動くうちは働いていたい」

でも、あまりにも苦しくて・・・

 

 

 

 

 

 

知り合いに相談したら

「ここ(神社)を紹介された」

らしいのです。

※なんと嬉しいことでしょう(^-^)

 

 

 

 

 

 

私が働いている神社には

前の職場が”超絶ブラックだった”

”働き過ぎて難病になった”なっど

 

 

 

 

 

 

ヒドイ扱いの末

仕事を続けられなくなってしまった・・

 

 

 

 

 

 

 

そんな人たちが

不思議なご縁に導かれるようにやってきます。

 

 

 

 

 

 

それが今では

笑いながら働けるようになったり

健康的になったりしているw

 

 

 

 

 

 

そんな

チョット不思議な

駆け込み寺(神社)のような場所なんです。

 

 

 

 

 

 

今回のアルバイトさんも

「ここに行ったら良いよ」

そんな誰かの一言が

人生を変えるきっかけになったように

 

 

 

 

 

 

【神様は人を使って人を助ける】

 

 

 

 

 

 

神様には口も手もないので

誰かを使ってあなたを助けようとしてくれます

 

 

 

 

 

 

辛いとき

 

 

 

 

 

困っているとき

 

 

 

 

 

 

神様は必ず救いの手を差し伸べてくれています

 

 

 

 

 

「ここに行ったら良いよ」

 

 

 

 

 

運命を変えるきっかけは

誰かの

何気ない一言だったりします。

 

 

 

 

 

しっかりとキャッチしてくださいね(^-^)

 

 

 

 

 

”人生はどこからでも変えられる”

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございます。