【プロの庭師に褒められました】 | 「自分を整えると不思議と人生も整う」

「自分を整えると不思議と人生も整う」

あなたの人生をより豊かに幸せにする
環境・心・体の整わせ屋 梅川初美

【プロの庭師に褒められました】

 

先に言っておきますが

今日の話は1ミリもお役に立たないと思いますw

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

1ミリもお役に立たない話

神社のお掃除の中に

草刈り作業があります。

 

 

 

 

園内はものすご〜く広いので

草刈り機を使って作業をしています。

 

 

 

 

まあまあ危険だったりして

誰もやりたがらないんですが

 

 

 

 

実は私は

草刈り作業が大好きなんですw

 

 

 

 

伸びた雑草が

爆音とともに一瞬でキレイになる光景がなんとも心地良くて

 

 

 

 

ボサボサの芝を

キレイにまっすぐ切り揃えている時は

 

 

 

 

まるで

瞑想しているかのように心が静かになります。

 

 

 

 

昨日も池の中に浮かぶ島を

草刈りしていると

 

 

 

 

仕事の師匠である

プロの庭師さんがやってきて

 

 

 

 

「免許がとれるくらい上手くなったね」

と、草刈り作業を褒めていただきました。

 

 

 

 

草刈りに免許があるのかは不明ですがw

 

 

 

 

 

好きでやっていることを

その道のプロ

※庭師さんは20年のベテランです。

から褒めて貰えて

めちゃくちゃ嬉しかったんですよね。

 

 

 

 

 

神社の仕事は大好きですが

さらにさらに磨きをかけよう✨✨

そう思いました。

※梅川どこに向かう?w

 

 

 

 

 

 

"人生はどこからでも変えられる"

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。