【感謝は人生を変える】

 

 

 

 

 

わたしが離婚をしたすぐの頃

元旦那さんとの関係性は最悪でした。

 

 

 

お互いがお互いのことを憎んでいるような

離婚して一年間くらいは

元旦那さんに○ロサレルカモ・・。

そんな風に思って(まあ・・実際に色々あったしw)夜も安心して眠れない程でした。

 

 

 

そんな酷かった関係性が

時間とともに変化して

”わたしのことを応援してくれる”までになりました。

 

 

 

当時の私たちのことを知っている人たちは、皆、「信じられない・・・」とビックリするほどの変化なんです。

 

 

 

 

わたし自身ですら

こんな良好な関係性になれるなんて

夢にも思いませんでした。

 

 

 

そして

お互いの関係性を良好に変えた理由はたった1つ

 

 

 

 

『感謝が出来るようになったから』なんです。

 

 

 

 

元旦那さんと一緒に居る時も

離婚したばかりの頃も

わたしは感謝なんて出来ませんでした。

 

 

 

 

離婚して

お互い一人になって

たくさんの学びがありました。

 

 

 

 

何よりも

こんなに可愛い子供たちを授けてくれたこと

子供たちと過ごせている現実があるのは元旦那さんが居てくれたおかげなんです。

 

 

 

 

 

そう思えられるようになって

元旦那さんへの感謝が溢れてくるようになりました。

 

 

 

 

すると

本当に不思議なんですが

 

 

 

 

お互いに遠く離れて暮らしていて

何年も合っていないにも関わらず

”お互いが”感謝をしあえるようになったんです。

 

 

 

 

「想いは時空を超える」って本当でした。

 

 

 

 

感謝はすものではなく溢れてくるもの

 

 

 

 

感謝は人生を変えてくれますよ^^

 

 

 

 

”人生はどこからでも変えられる”

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございます。