すべては自分で選んでいる | 「自分を整えると人生も整う」

「自分を整えると人生も整う」

あなたの人生をより豊かに幸せにする
環境・心・体の整わせ屋 梅川初美

【すべては自分が選んでいる】

 

あなたの周りの5人の平均年収=あなたの年収

これは、よく言われる年収の例え話ですが

それだけ周りからの影響は大きいってことなんです。

 

 

そして、大事なのは

それを選んでいるのは”自分自身”だと言うことです。

 

 

会社が悪い

旦那が気が利かない

上司が仕事が出来ないから・・

 

 

 

 

 

 

気持はよ~~く分かります。

 

 

 

ですが

その環境を選んでいる

その環境に身を置くことを許可しているのは自分なんです。

 

 

 

イヤなことを言われたり

やりたくないことをやらされたり

 

 

 

自分にとって”イヤだ”と感じた時に

それをちゃんと

相手に分かるように伝えていますか?

 

 

イヤなことを言わても

やりたくないことを頼まれても

気が利かないなと感じても

 

 

引き受けたり

何も言わなかったり

作り笑いで誤魔化していませんか?

 

 

もしそうだとしたら

そのイヤな状態を

自分に許可しているのは自分なんですよ。

 

 

イヤだなあ・・・

辛いなあ・・・

やりたくないなあ・・・

 

 

そんな風に感じることが多いとしたら

 

 

それだけ

「イヤなことを自分に許可しているんだ・・・」

と自覚すること。

 

 

 

相手から

イヤなモノ

あなたの大キライなモノ

あなたが苦手なものをプレゼントされたとき

 

 

 

”本当は1ミリも欲しくないのに”

笑顔で受け取っているのと同じです。

※ずっとプレゼントされることになるでしょうw

 

 

 

 

 

 

環境を選んでいるのは自分

今の環境をつくっているのは自分だと自覚すること

 

 

 

今の環境がイヤなら

今の許可を変えていくことで環境も変わります。

 

 

あなたの環境はあなたの許可次第ですよ

”人生はどこからでも変えられる”

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございます。