サボってる人を見てイラッとする | 「自分を整えると人生も整う」

「自分を整えると人生も整う」

あなたの人生をより豊かに幸せにする
環境・心・体の整わせ屋 梅川初美

 

 

 

 

 

 

「また、あの人サボってる!!(-_-メ)」

職場で仕事が遅い人をみるとイラッとしてしまう

 

 

 

 

「わたしはコンナニやってんのに!!」

 

「なんで、あの人はあんなに遅いの??」

 

「あの人と一緒だといっつも疲れる・・・」

 

 

 

 

仕事がおそい人を見てはイラっとしてしまう。

 

 

 

 

こんな時って

言葉には出さなくっても

全身の毛穴からイヤなオーラ出ちゃってますよねw

 

 

 

 

すると、いつのまにか

 

 

 

あの人・・・

仕事は出来るけど・・

一緒に仕事したくないよね・・・

 

 

 

 

なんて思われるタイプになってるとしたら

メチャクチャ損してますよね?

 

 

 

 

さらには

【出したものが返ってくる】

この世の法則的にもメチャ損してしまいます^^

 

 

 

 

とはいえ

サボってる人を見ると

なかなか穏やかではいられないですよね。

 

 

 

 

そんな時は、サボってるんだ・・・ではなく

「あの人、しごとが出来ないんだな」

と思うと良いですよ。

 

 

 

 

サボってると思うと腹が立ちますが

その人が、その仕事にたいして

苦手だったり不得意なんだと思うと

そんなに腹が立ちません。

 

 

 

 

実際に

仕事ができる人(あなた)からすると

カンタンなこと

楽にできることでも

 

 

 

その人にとっては

難しい事

苦手なことだったりします。

 

 

 

 

仕事の段取りや采配

スムーズにいくように気配りができる人からすると

その人が【やってない】ように感じますが

 

 

 

 

やってないんじゃなくって

そもそも出来ない場合がホトンドなんです^^

 

 

 

 

 

高校生が小学生にガチでケンカしないように

あなたと、その人の、

「そもそものレベルが違うんだ」

 

 

 

 

そんな風に考えると

サボってる人へのストレスは激減します^^

 

 

 

 

わたしたちは

1日のうち3分の一を職場で過ごします。

 

 

 

 

どんなに良い気分で職場での時間を過ごすのか?

どんなに良い気分で職場の人がすごせるのか?

 

 

 

 

人生の3分の1が良い気分で過ごせたら

あなたの人生の3分の1の幸せが確定しますよ^^

 

 

 

”人生はどこからでも変えられる”

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございます。