願っているのはあなたです。

 

 

 

 

 

ちょっと前にも書いたんですが

最近”イヤな出来事”が激減していて

ほぼほぼ快適な毎日を過ごしております。

 

 

 

 

ほんの数年前と比べたら

180度・・は大げさかもしれないですがw

それくらい嫌な出来事が激減しています。

 

 

 

 

イヤなことが激減した大きな理由は2つあって

1つは環境を変えたことです。

 

 

 

 

以前からに”神社で働きたい”と思っていたんですが

その願いが叶って”神社に転職”し、環境が変わったこと。

 

 

 

 

もう1つは”神社参拝をずっと続けている”ことです。

(どんだけ神社好き?w)

 

 

 

 

 

わたしは元々は神社に行く習慣もなかったし

行ったとしてもお正月の初詣くらいでした。

 

 

 

 

 

そんな私が”あるご縁をきっかけ”に神社へ通うようになって

神社に通うようになってから人生の流れもさらにスムーズになりました。

ホントご縁に感謝です(^-^)

 

 

 

 

 

何かを変えることはちょっと面倒だったり

勇気も必要だったりしますが

 

 

 

 

 

ずっと我慢をしなくちゃいけなかったり

毎日イヤな想いをするくらいなら

思い切って環境を変えたほうが手っ取り早かったりします。

 

 

 

 

 

実は、今一緒に働いている方

前の会社でかなりなパワハラに悩んでいたらしくって

我慢に我慢を重ねて限界を感じて辞めたそうなんですが・・・

 

 

 

 

 

なんと”20年間も”我慢していたらしいです・・・

 

 

 

 

今の仕事は楽しいらしく

「こんなことなら早く転職すればよかった・・・」

と話をされていました(苦笑)

 

 

 

 

 

話が少しズレちゃいましたが

実は”あなたに合った仕事”を引き寄せる

超カンタンな方法があります。

 

 

 

 

 

その方法は

あなたが”楽しい”仕事がしたかったら

「楽しい仕事ってないかな??」

と思いながら探すことです。

 

 

 

 

 

人って自分が意識したものが目に入ります。

 

 

 

 

同じ道を通ってきても

猫が好きな人には猫が目に入るし

花が好きな人は花にっ目が行きます。

 

 

 

 

 

それまで赤ちゃんが全く目に入らなかったのに

自分が妊娠したとたんにやたらと赤ちゃんが目につくようになったりしますよね。

 

 

 

 

こんな感じで

人は意識した情報が目に入ってくるんです。

 

 

 

 

仕事を探すとき

「キツクテモ良いから時給が高いトコロを・・・」

と思って探してないですか?

 

 

 

 

人ってついつい何かを得たかったら

別の何かを諦めがちですが

 

 

 

 

「楽しくって時給も高いところ」

って思っても良いんです(^-^)

 

 

 

 

次に仕事を探すとき、ぜひ試してみて下さいw

 

 

 

 

”人生はどこからでも変えられる”

 

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございます。