神社で蛇を見かけたら○○の印 | 「自分を整えると人生も整う」

「自分を整えると人生も整う」

あなたの人生をより豊かに幸せにする
環境・心・体の整わせ屋 梅川初美

 

神社で蛇を見かけたら

 

 

昨日もおとといも神社で蛇に出会いました。

 

 

おとといは木の根元で昼寝中の蛇を見かけました。

 

 

昨日は神社の庭を掃除しているわたしの足元をするすると通り抜けてそのまま木の上に登っていきました。

 

 

 

image

分かりずらいけど↑います。(嫌いな人は見ないでね。w)

 

 

 

そのことを職場(神社)の人に話すと

 

 

 

「ええ(;゚Д゚)!!蛇!!怖いっっ!!」

と、かなりビビっていたので(ちなみに男性ねw)

 

 

 

 

「神社で蛇に出会うのは幸運の印なんです。

蛇だけでなくってカラスや生き物に出会うのはとても良い事なんですよ。」

 

 

 

 

そう話をすると

 

 

 

「え・・・そうなの??じゃあ神社で蛇を見つけたらラッキーなんだ!!そんな話を聞くと蛇に対するイメージが変わるよね。」

と恐怖に引きつっていた顔が一転して明るい笑顔になりました。w

 

 

 

神社で蛇を見たという出来事

 

 

 

それをどう見るかその後の反応は違ってきます。

 

 

 

これも前回お話したこと

 

 

 

生きてきた中でついてしまった癖や思い込みなんですよね。

 

 

 

 

ご参考までに

 

 

 

 

”神社で蛇を見た”ときも

 

 

 

「蛇!!怖い!!不吉!!」

 

 

 

と捉えるのか

 

 

 

「蛇!!すごい!!ラッキー!!」

 

 

 

と捉えるのかでその後の反応は違ってきます。

 

 

 

その反応(思考)が現実に反映していきます。

 

 

 

だからと言って全てをプラスに捉えようとすると

 

 

 

たまに見かけるチューリップ無理やりポジティブさんチューリップになってしますのでご注意をw

 

 

 

 

”この世は出したものが返ってくる世界”

 

 

”思考が現実化する”

 

 

 

どう捉え方であなたの現実は変わっていきます。

 

 

 

”人生はどこからでも変えられる”

 

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございますお願い