コンプレックス

 

 

「自分の顔が嫌いなんです・・・」

 

 

「顔にコンプレックスがあります・・・」

 

 

たまに相談されます。

 

 

と言うか

 

 

わたしもほんの少し前まで自分の顔が嫌いでした。

 

 

整形したいと思っていたこともあるくらいです。←ビビリなので出来なかったことは内緒です。w

 

 

↑でほんの少し前まで、と書いているように

 

 

今は「大好き!!」とまでは言いませんがw

 

 

「良い顔になってきたなあ。」

 

 

と思えるようになりました。

 

 

顔にコンプレックスがある人には分かると思うんですが

 

 

この感覚って自分にとっては”大・大・大変化”なんですよね。

 

 

毎日カガミを見るたびに

 

 

「はぁ~・・・ダウンダウンダウン

 

 

と下向きになっていた心が

 

 

「おっイイ感じじゃないの??アップアップアップ

 

 

と思えるのには雲泥の差があります。

 

 

もともと自分の顔が好きな人にはきっとわからない感覚ですがw

 

 

で、

 

 

なんで変われたんだろうか?

 

 

この、半世紀以上ニギリシメテイタ

 

 

”自分の顔がキライ”と言うコンプレックスが

 

 

”なんだか良い感じになってきたぞキラキラ

 

 

と思えるようになったのか?

 

 

そのきっかけが

 

 

”神社に行くようになったこと”

 

 

なんです。

 

 

発端は、心の師匠である椎原勇(ホントに視えちゃう方)さんとの出会いがはじまりなんです。

 

 

その椎原さんから

 

 

「神社に行くと良いですよ。」

 

 

と言われ、それから素直に神社に通い始めました。

 

 

それまではほとんど行くことが無かった神社にせっせと通い始めました。

 

 

最初は良くわからないまま通っていましたがw

 

 

通い続けるうちに

 

 

「なんだ気持ちが良いな。」

 

 

「なんだかスッキリするな」

 

 

「神社って心地よいな」

 

 

神社に通うことが当たり前のように感じるようになっていくほどに

 

 

わたしの内面も勝手に変化して行きました。

 

 

”神社に行く”と言うそれまでなかった行動が私の日常に加わり

 

 

神社に行くことで私の日常に変化が起こりました。

 

 

なにがどう変化して行ったのか?

 

 

これについては(長くなるので)次回詳しく説明しますね。

 

 

ほんの少しの行動が人生を変える。

 

 

あなたの人生も何処からでも変えられますよ。照れ

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございますお願い