花のように | 「自分を整えると不思議と人生も整う」

「自分を整えると不思議と人生も整う」

あなたの人生をより豊かに幸せにする
環境・心・体の整わせ屋 梅川初美

 

 

 

 

image

 

 

 

今日も神社に行ってきました。

 

 

朝の風が日々秋っぽくなっていますよ♪

 

 

 

 

image

 

 

 

 

前の会社にいるとき

 

 

成績が良ければ、その分がお給料に上乗せされるようなシステムでした。

 

 

成績次第で時給+100円とか+200円とかみたいな感じになっていました。

 

 

成績も貼り出されるので

 

 

「○○さんは時給がいくらぐらいで△△さんには別の手当てが〇万くらいツイてるんだよね・・・」

 

 

のような会話が飛び交ったりしていました。

 

 

仕事の内容はおんなじなので同じ時間働いても一か月で〇万円の差が出ることもある中、妬み、妬み、もありました。

 

 

成績が良いとあからさまに足を引っ張ってくる人もいました。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

そんな時

 

「こんな(くだらない)ことするのって人間だけだよな。」

 

ってよく思ってました(笑)

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

自然の中で咲いている花たちは

 

「他の花がきれいに咲かなければいいのに・・・・」

 

「わたしだけがきれいに咲ければいいのに・・・」

 

なんて思ったりしませんよね。

 

 

 

 

image

 

 

 

広い広い花畑の中で沢山の花が一面に咲いている景色はなんとも美しいですよね。

 

 

人間も花と同じようにその人がその人らしく咲けばよいのにと思います。

 

 

そしたら人間の世界も花だらけになりますよね。

 

 

人の花が咲くのを邪魔しているから、いつまでたっても自分の周りに花が咲かないんです。

 

 

花が咲く手伝いができる人の周りには花が増えていきます。

 

 

誰かの花が咲くのを手伝っていると、あなたの花が咲くのを手伝ってくれる人も増えます。

 

 

 

人間も自然の中の一部。

 

 

 

花の中で過ごしたいなら花が増えるような口動をしたら良いですよ。

 

 

 

では照れ