自分の家なのに落ち着かない・・・居心地悪いと感じるとき | 「自分を整えると人生も整う」

「自分を整えると人生も整う」

あなたの人生をより豊かに幸せにする
環境・心・体の整わせ屋 梅川初美

【自分の家なのに落ち着かない・・・】

 

 

通常モードが引きこもりの私は

休みの日もほとんど家で過ごしますw

 

 

 

外出と言っても

神社行ったり

つるちゃんとお散歩したりがホトンドです。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

たまにお菓子をつくったり

 

 

 

イラスト描いたり

 

 

 

ブログ書いたり

 

 

 

つるちゃんと散歩したり(笑)

 

 

 

 

image

 

 

 

家の中・じぶんの部屋にいることが大好きです照れ

今ではこんなに自宅が大好きな私ですが

いぜんは全くちがってて・・・

 

 

 

 

家が大嫌い

 

 

 

家に居たくない

 

 

 

家に居場所がない

 

 

 

へやの居心地が悪い

 

 

 

家にいても疲れが取れない

 

 

 

家に居るとイライラする

 

 

 

 

ほぼ毎日がこんな感じでした絶望

 

 

 

 

 

家に居ることがだい・だい・だい嫌いでした。

 

 

 

 

 

 

なので・・

 

 

 

 

いつも理由を付けては外出していたり

 

 

 

 

外出するために無理やり用事をつくっていたほどでした。

 

 

 

 

 

 

外出するとお金もつかうので無駄な出費が多くていつも金欠状態ネガティブ

 

 

 

 

 

それでも外出は止めることが出来ませんでした・・・

 

「よっぽど外に出るのが好きなんだな、私」

とか

 

 

 

 

「行動的なんだろうな。」 

くらいに思ってましたが

 

 

 

 

 

違ってました凝視

 

 

 

 

 

原因は

 

家が散らかっていたことでしたゲローゲローゲロー

 

 

 

 

 

 

もっと詳しく言うと

 

「家が散らかっていて家のエネルギーが低かったので、それを避けるように外出していた。」

 

です。

 

 

 

 

 

家のエネルギーってなに?

 

怪しい話?

 

そう思った方はスルーしてくださいね。

 

 

 

 

 

日ごろ神社やパワースポット行く人も多いと思いますが

パワーやエネルギーがあるのは神社だけではありません。

 

 

 

 

 

あなたの家も同じです。

 

 

 

 

 

 

神社に行ってパワーチャージしてきても

家が散らかっていたら

チャージしてきたエネルギーはあっという間に放電してます。

 

 

 

 

 

「神社に行っても全然いいことないよもやもやもやもやもやもや

と感じるときは自分の家を見直しましょう虫めがね

 

 

 

 

 

今でこそ↑なこと言ってる私ですが…昔は

 

 

 

片づけられない

 

 

 

掃除の仕方が分からない

 

 

 

散かってても死なんし・・・

 

 

 

片づけなんて一生出来んでも困らんし・・・

 

 

 

 

くらいに思ってました笑い泣き

 

 

 

 

 

それが・・

 

 

 

たまたま掃除のしごとに転職して

 

 

 

たまたま沢山の部屋をみることになって

 

 

 

たまたま部屋と住んでる人がシンクロしていることに気が付いて

 

 

 

汚い部屋に住んでる人たちが示し合わせたようにトラブルだらけで

 

 

 

その当時トラブルだらけだった自分と重ねって見えて・・・

 

 

 

「わたしの部屋・・・トラブル多い人たちと同じじゃん・・・・・・滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

とショックを受けたのがきっかけです(笑)

 

 

 

そこから(焦りまくって)風水や断捨離・いろいろ学びはじめました。

 

 

 

 

はじめは全く掃除も片付けも出来ませんでしたが

 

 

 

 

毎日しごとで掃除するたびに「へや=ひと」を確信させられるので

恐怖心が追い風になっていました(笑)

 

 

 

 

「これいじょう不幸になりたくない滝汗

 

 

 

「これいじょう不幸な状態が続いてほしくない滝汗

 

 

 

「不幸の連鎖を止めたい・・・滝汗

 

 

 

 

そんな気持ちが追い風でした(笑)

 

 

 

 

てことで、今日は宇宙元旦。

 

 

 

おおきく流れが変わる日です。

 

 

 

不要なモノを手放して家のエネルギーもあげていきましょうね。

 

 

 

 

ではニコニコ

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございますお願い