女性企業家フォーラムに行ってきました。 | お片づけ110番 整理収納サポート

女性企業家フォーラムに行ってきました。

午前中の仕事が終わり行った先は

photo:01



最近本を読んだ佐々木かをりさんの講演もあり楽しみに行ってきました。

テーマは「企業家から経営者へ」

少し行動の幅を広げる。

チャンスは人が運んでくるので、日々の生活を大切に(行い、人柄など)

いい仲間に出会う:俯瞰した視点で自分を前進させてくれる仲間。

いつも自分がいい状態でいることが大切。

自分を幸せにする責任がある。
責任というと日本語では重くなるが、英語ではresponse + avilityすなわち対応能力
経験を積めば積むほど対応のうりょがつく。
どんな状況になっても自分を幸せにする対応能力をつける

幸せの方程式
期待している行動=実際の行動
これをするために時間管理をする。


時間がなく、パネルディスカッション等があったのですが、参加できず残念でした。


佐々木さんの主催されている国際女性ビジネス会議が2012年7月28日あるようですよ。