高校男子、 中学女子、 小学女子の 3人の子育て中。

 

お片付け+防災備蓄で たくさんの家族を幸せにしたい乙女のトキメキ

 

姫路の整理収納アドバイザー ・ 防災備蓄収納1級プランナー ・ 防災士

 

岡本絵美ですニコ

 

 

 

ルンルン非常食を食べてみよう!非常食パーティ 1月26日(土)10:00~12:00
普段食べることない非常食をわいわい楽しく食べ比べしてみましょう!
この味なら災害時も食べれるっていう非常食を見つけてくださいニコ
災害はいつやってくるかわかりませんよ!そろそろ準備を!
詳しくはコチラ⇒ cozyroomホームページ

家cozyroom 整理収納サポート
ご自宅にお伺いして片付けやすい仕組みを作り、あなたにとって居心地いいおうちを一緒に作っていきます乙女のトキメキ
詳しくはコチラ⇒ cozyroomホームページ

鉛筆【リクエスト開催】女性・ママ目線の防災備蓄講座
2名以上でご依頼いただければ、姫路市内で日程ご要望お聞きします。
(市外もご相談ください)
詳しくはコチラ⇒ 【リクエスト開催】女性・ママ目線の防災備蓄講座

コーヒーカフェでお片付け相談
姫路市内のカフェで、お片付けのお悩みお聞きし、アドバイス致します。
防災備蓄も子育てのお悩みもOK!
(市外もご相談ください)
詳しくはコチラ⇒ カフェでお片付け相談

 

 

キッチンのキッチンマット、辞めました!

 

IMG_4203.jpg

 

水が飛んだり 油が飛んだりするからと、

キッチンマットを敷いてました。

 

ちょっとした出来事があって

「もうもやもや

って思っちゃって 捨てちゃいましたアセアセ

 

 

キッチンマットの上に 私が水をちょっとこぼしてて 拭いたけどそんなにすぐ乾かない。

そこに息子くんがやってきて

「なんか濡れた~ムカムカ

って言われた・・・

 

 

その翌日、

息子くんが キッチンマットの上に水をこぼしたアセアセ

でも拭いたりしてなく(拭いたところですぐ乾くもんでもないしって思ってたんやと思う)

私が踏んだもやもや

スリッパ履いてたけど、スリッパの裏がべちゃべちゃアセアセ

 

も~もやもや

キッチンマットがなかったらサッと拭くだけでいいやんなー!

 

って思って、捨てちゃいましたアセアセ

 

 

今はサッと拭くだけなので楽ですルンルン

掃除機もしやすい。

 

 

ハウスメーカーさんは

「水や油が床に飛んでしまうのはよくないので

キッチンマット敷いて下さい」

って言われてたので、

床のことを一番に考えるとあんまりよくないのかも・・・

 

私はストレスなくなる方を選んだだけなので、

キッチンマット敷くか 敷かないかは 自己責任でほっこり

 

 

我が家からは、マットというマットが どんどん消えていきます。

玄関マットも トイレマットも洗面台のマットもなくしたニコ

バスマットも。

バスタオルを半分のサイズにして バスマットとして使ってます。

タオルだから毎日洗濯しやすい乙女のトキメキ

 

 

 

 

インスタやってますルンルン

Instagram

@emi_shinylife

よかったら覗いてください^^