高校男子、 中学女子、 小学女子の 3人の子育て中。

 

お片付け+防災備蓄で たくさんの家族を幸せにしたい乙女のトキメキ

 

姫路の整理収納アドバイザー ・ 防災備蓄収納1級プランナー ・ 防災士

 

岡本絵美ですニコ

 

 

ルンルン非常食を食べてみよう!非常食パーティ 1月26日(土)10:00~12:00
普段食べることない非常食をわいわい楽しく食べ比べしてみましょう!
この味なら災害時も食べれるっていう非常食を見つけてくださいニコ
災害はいつやってくるかわかりませんよ!そろそろ準備を!
詳しくはコチラ⇒ cozyroomホームページ

家cozyroom 整理収納サポート
ご自宅にお伺いして片付けやすい仕組みを作り、あなたにとって居心地いいおうちを一緒に作っていきます乙女のトキメキ
詳しくはコチラ⇒ cozyroomホームページ

鉛筆【リクエスト開催】女性・ママ目線の防災備蓄講座
2名以上でご依頼いただければ、姫路市内で日程ご要望お聞きします。
(市外もご相談ください)
詳しくはコチラ⇒ 【リクエスト開催】女性・ママ目線の防災備蓄講座

コーヒーカフェでお片付け相談
姫路市内のカフェで、お片付けのお悩みお聞きし、アドバイス致します。
防災備蓄も子育てのお悩みもOK!
(市外もご相談ください)
詳しくはコチラ⇒ カフェでお片付け相談

 

 

小学3年生の末っ子姫が 整理収納にはまった乙女のトキメキ

 

IMG_4324.jpg

 

キッチンカウンターの下に作ってる棚が 末っ子姫の物の収納場所。

普段使う学用品、よく使うおもちゃなどを収納してます。

 

少し前までは私が末っ子姫と一緒に収納を作ってたけど、

最近は末っ子姫が一人でやりたいようにしてますキラキラ

私 ノータッチゲラゲラ

 

「これとかあれとかを こういうふうに収納したいから 収納用品が欲しい。

収納用品決めてるから 無印 行こう!」 って言って 無印で収納用品を買い足したりほっこり

 

好きな物を 好きなようにディスプレイしながら収納作ってますラブラブ

家族に取られないように 自分のお菓子もここに収納されてますゲラゲラ

収納スペースは決して広くない、このスペースに置きたい物を収納するために

今は使わない物や あまり使っていない物は、

子供部屋の収納に移動させたりもしてました。

 

「あまり使ってない物を 部屋に移動させたから スペース空いたで。

これで冬休みの宿題も このスペースに置けるわ」 

って言ってましたキラキラ

そこまで考えてるってすごいな・・・って思ったアセアセ

 

 

「ママ、これ取り出しやすいように こんなふうにしたんやで」

と言って見せてくれたひらめき電球

 

IMG_4317.jpg

隙間に入れてるメモ帳を 取り出しやすいように

マスキングテープで 引っぱり出せるようにしてるキラキラ

 

 

最近 ほんま すっかり 整理収納大好きにラブラブ

 

FullSizeR.jpg

愛読書は・・・

 

IMG_4322.jpg

 

梶ヶ谷陽子さんの本ラブラブ

 

先日 TVで 梶ヶ谷さんが自宅の収納を紹介してたのを見て

「この収納 本で見たわ。ほら、ママ このページキラキラ

って見せてくれた!

負けたわ~アセアセアセアセ

 

 

末っ子姫が 整理収納が好きになって

末っ子姫と一緒に 無印に行って 収納用品を見て

「これ あれを収納するんにえんちゃう?」

「これに変えた方がえんちゃう?」

とか収納の話ができるのが楽しいルンルン

 

 

 

 

インスタやってますルンルン

Instagram

@emi_shinylife

よかったら覗いてください^^