月の地図を買いました | 「お片付けノート」で片付け体質になりました!

「お片付けノート」で片付け体質になりました!

元・片付けられない人間が「お片付けノート」で3週間で片付け体質になりました!整理収納アドバイザーmocaのお片付け記録。

片付けられない頃に、部屋を素敵にしたくて色々なアートや雑貨を購入してたものの、
「本当の意味でステキに飾ってあげられてなかったな…」という反省があるのと、

アートや雑貨は心をつかむアイテムだけに、
むやみに増やすと処分するのがすごく辛い…というのを知っているので、
部屋のインテリアもかなりシンプルに過ごしていたのですが、

ひさびさに出会ってしまいました。


以前から寝室に何か夜空をイメージするモノを飾りたいなとは考えていて、
星空なのか、星図なのか…ぼんやりとはイメージしていたのですが、
ちょっとイメージを越えてきた感じです。
ちょっと古い、ドイツ語の月の地図。
綴じてあったのを切り離したようなので、本だったのかな。

店員さんの「今日はスーパームーンですし」

の一言にもドキッとして、
「ああ、これは出会ったんだな」と思ってしまいました。

「これは、寝室に飾りたい」とすぐにイメージが湧いたので、
本当に久しぶりにインテリアを買いました。

先日の月の地図、ニトリの軽いタイプので額装しました

A photo posted by moca (@moca_note) on



さっそく額装。
頭の上になるので、軽い額に。

{9D1FE6BB-769A-4881-8DEE-2D06D645B704:01}


なにもなくて殺風景だった寝室ですが、額1枚で変わるものですね。
入るたびうれしくなります。

いまでも買い物は好きなのですが、家がちゃんと片付くようになってからは、
本当に気に入ったものが見つかるときめきも倍増しました。
それをきちんと活かして使えることがうれしいんです。

片付けられるようになって、本当によかったな。


お読みいただき、ありがとうございました!