IKEAのゲストタオル | 「お片付けノート」で片付け体質になりました!

「お片付けノート」で片付け体質になりました!

元・片付けられない人間が「お片付けノート」で3週間で片付け体質になりました!整理収納アドバイザーmocaのお片付け記録。

フェイスタオルともハンドタオルとも違う、
30センチ×50センチという絶妙なサイズのタオルが
IKEAでは「ゲストタオル」として充実していて愛用しています。

昨年春に買い揃えた分と交代で6枚買ってきました。
新色で大好きなネイビーが出てた!シンプル可愛い!
ふわふわ系ではなく肉厚でしっかりしていて、1枚249円。バリュー!
fc2blog_20150316143049311.jpg

このサイズの良い点はタオルバーにかけた時に、無駄にダラっとしないところ。
キッチンの手拭きタオルとしてかけても、
下のゴミ箱の蓋を開けても干渉しないのが嬉しい。
fc2blog_20150316143748521.jpg

洗面ボウルの下のタオルバーにもかけてます。
fc2blog_20150316143916dd7.jpg

何より嬉しいのはIKEAに行っても、
収納用品や細かいものに手を出すことなく、
事前にリサーチしたものだけサクッと買って
サッと帰ってこられるようになったことかもしれません。

可愛くて安くても、使うかどうかわからないモノは
「かわいいなー」と目で楽しんできました。
どうしても欲しくなったらまたすぐ行ける距離なので、
サクッと帰ってこられるというのもあります(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よかったらポチっとしていただけるとうれしいです

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ