こんにちは!

少しご無沙汰しておりました〜

ジャスミンです^^

 

 

皆様お元気でいらっしゃいましたか?

こちら鹿児島はすっかり春になりました。

今日は朝から雨で

ちょっと肌寒い感じですが…💦

 

 

『一見素敵なその収納、

注意が必要です!』

 

というお話です。

 

 

 

  一見素敵な収納とは???

 

それはズバリ、

 

 

『見せる収納』です!

 

 

見た目とっても素敵だし

いちいちしまわなくていいので楽ニヤニヤチョキ

 

 

なのですが、

 

 

風水的に見ると

これは

 

あまりよくありません。

 

 

私はズボラなので

本当は出しっぱなしなだけの

『なんちゃって見せる収納』

というのをやってしまっていることがありますが

 

 

大抵の方は

本当に素敵に

飾るように収納されていると思います。

 

 

 

 

  やってはいけない理由は2つ!

 

理由は2つあります。

 

 

1つ目は

 

 

「見せる収納をすることで

おウチのなかのエネルギーの流れが

悪くなってしまう」

 

からです。

エネルギーというものは

障害物があると

そこにぶつかって

スムーズに流れなくなってしまうんですね。

 

 

よく玄関に

靴をたくさん出しっぱなしにしておくと

よくないと言いますが

 

これも同じ理由からです。

 

 

せっかく玄関から入ってきた

良いエネルギーが

靴という障害物にぶつかりながら入ってくるので

スムーズに入ってきてくれないんですね。

 

 

例えば、

キッチンでフライパンが壁にかけてあったり

扉のない棚に食器やお鍋が置かれいたりすると

 

 

エネルギーが

いちいちそこにぶつかって

うまく流れなくなってしまうんです。

 

 

2つ目の理由は

 

お掃除をまめにできる方は

大丈夫なのですが、

 

 

忙しくて毎日キレイにできない場合

 

 

飾るように収納されたものには

気がつくと

埃が積もっている

ということが起きるからです。

 

 

埃はエネルギーを落とす物の代表なので

 

せっかくキレイに見せていても

結果エネルギーが落ちるということに

なってしまいやすいんですね。

 

 

ホコリって意外と早く積もります。

 

もし見せる収納がどうしてもしたいということであれば

 

本当に毎日使うものだけ、

と決めてされるのがいいかもしれません。

 

そうすればホコリは積もりませんね。

棚自体は時々拭いてあげる必要がありますが…

 

 

お掃除や風水の観点から行けば

やはり扉のついた戸棚にしまうことに

軍配が上がりそうです。

 

こんなこと書きながら、

我が家のキッチンを見渡してみるのですが、

 

見直してみると

まだまだありますね〜

毎日使わない調理器具が

一時的にと思って

最初は置くのでしょうが、

気がつけば常に外に出ている!!!滝汗

 

引出しにしまえばすっきりするのに。

(私の場合、見せる収納ではなくただの出しっぱなしあせる

 

 

これ書き終えたらしまいに行こうと思いますウインク音譜

 

 

さて、今日は

見せる収納は素敵だけど2つの理由から

気をつけて!

というお話でした。

 

1、エネルギーは障害物にぶつかると

流れが悪くなり、運気が落ちる。

2、見せる収納は埃が被りやすいので

エネルギーが落ちる原因となる。

 

 

さあ〜

思い出した時がやりどき

今からプチお片付けタイムとするか!飛び出すハート

 

それではあなたも

お片付けenjoy虹虹虹

 

 

 

只今

30分ボイジャータロット無料セッション       

(おそうじ風水ワンポイントアドバイス付)

 

というものを実施しております。

 

知る人ぞ知るボイジャータロット

 

従来の占いのタッロットとは違っていて

未来を予言するというよりは

 

自分で未来を創造するために

 

サポートしてくれる

ライフコーチという感じです。

 

びっくりするぐらいその時々の自分に

ぴったりのカードが出てきてアドバイスして

背中を押してくれるんです!

 

🌈ぜひこの機会に

お試しを♡🌈

↓↓↓