こんにちは!

ジャスミンです^^

 

自分が老眼ということもあり

字の大きさを変えてみましたが、

 

どうでしょうウインク

 

大き過ぎるかな?

 

さて少しご無沙汰していましたが

みなさまお元気でしたか?

 

あっという間に3月突入ですね。

宇宙元旦とも言われる

春分の日まであともう少し!

 

断捨離やお片付けが

幸運の鍵だそうですよ

 

そう聞けば

やるしかないね

 

私も

気合い入れ直してくよ💪飛び出すハート

 

 

とはいえですね〜

 

なかなか重い腰が上がらない、

最初の一歩が踏み出せない、

 

そんなことってあるよね〜

 

うん、あるある!

 

あせる

 

そんな時おすすめしたいこと3選

 

今日はお伝えします!

 

 

 

  1. 自分と向き合う

 

どうして?

どうなりたいから、

お片付け始めたんだっけ?

 

お片付けであれ、

風水であれ、

始めようと思ったわけを

思い出すのが大切です。

 

最初は強い思いがあったのに

時が経つうちに目標見失ってた!

ってことはよくある話です。

忘れると

モチベーションも下がってしまいますから

毎日確認できるように

よく見るところに

紙に書いて貼っておくのも手ですよ。

写真はcanvaからお借りしてきました

 

 

  2. フランキンセンスを焚く

 

フランキンセンスは、

アロマのエッセンシャルオイルでも

お馴染みですが

 

元々は樹皮を切った時に木から染み出す

樹液の固まったものを言います。

 

これに火をつけて焚くんです。

 

これ、

なぜいいかというと

すごく強い浄化作用があると

言われているからなんです。

 

実際にお片付けの前にこれを焚いて

スムーズにお片付けが始められたり

 

不思議なことに

片付けに協力的でなかった

家族までが

 

片付け始める!

 

という報告を多数聞いています。

 

うちの娘も

先日突然片付けを始めて

とっても驚きました。

 

長年すてられなかった

ガラクタを

ごっそり処分してましたよウインク

 

 

 

  3. オンラインを繋げてお友達と一緒に片付ける

 

便利な世の中ですね。

通話料もかからずで誰かとつながっていられます。

 

zoomやLine電話などでお友達と繋がって

一緒にお片付けします。

 

おしゃべりに夢中になって

手が止まるという事さえ気をつければ

 

重い腰が上がりやすく

相手も片付けしているとわかって

自分もしっかりできるので

いいですよ。

 

 

ダラダラしてしまわないように

時間を1時間集中してやろう!

というように

決めてやるのがおすすめです!

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いかがでしたでしょうか?

今日は

「なかなか重い腰が上がらない、

最初の一歩が踏み出せない、

そんな時の3選」

1. 自分と向き合う

2. フランキンセンスを焚く

3.オンラインで繋がってお友達と一緒に片付ける

 

というお話でした〜ウインクラブラブ

 

 

それでは今日も

お片付け楽しみましょー

↑がんばろー

と言うとしんどいことのようなので

言い方変えようと思います。

(忘れてまた言いそうだけど💦)