今年の花粉は手強いですね、
産後の体質の変化で治ったんじゃないかと思っていた花粉症でしたが、今年はバンバン反応しております

目のかゆみがひどくて目薬を買いに行った際、
薬剤師さんから素敵情報をゲット

目薬に関しては値段と効果が比例する!

だそうですよ。

アドバイス通り1980円の目薬を購入。
抜群の効き目で助かっています



こんにちは
 
暮らしに密着!
【心を整える片付け術】
お気軽お片付けのはなこですちょこ


週末はお掃除の日。
今回はお風呂場!と換気扇


扉を取っ払い、普段隠れてしまっている部分のレールをやっつけました



ごっそり取れるホコリ…


気持ちいい〜



レールが終われば浴室。
床、鏡、シャワーヘッド、
ピッカピカに仕上げました。


鏡の石鹸カスがちょっと気になるのでここは宿題にして本日の作業終了!


やり出したら止まらない、とことんピッカピカにする。

もう、自己満足の世界ですね(笑)


掃除もお片付けも、誰かの為にするより自分の為にするのが気が楽です。

誰かの為にするとどこかで見返り(認めてもらう事)を求めてしまうことがあるから…


掃除もお片付けも自己満足でいいんです!
やっていたら家族のスイッチが勝手に入ったりして…(いい効果〜)


今日もリビングで掃除機の音がしていました(^^)




あーっ、気持ちいい


これでいいのだ。