こんにちは
 
暮らしに密着!
片付けへのモヤモヤを解消する片付け術
お気軽お片付けのはなこですちょこ



3連休もあっ!という間に過ぎちゃいましたね
みなさんはどんなお休みを過ごされましたか?


今日からまた日常生活が始まりますね。
平日の朝は大忙し



朝食、お弁当作り
洗濯
子どもたちを起こして
小さな子には朝食を食べさせ、着替え
ゴミ出し
ご主人、子どもを送り出す
登園


思い当たることを書き出してみても
こんなにある




洗濯は夜やっちゃう!
とか

お弁当は夕飯時に仕込んじゃう!
とか



朝の超忙しい時間に備えて負担を減らしておく工夫はみなさんされていると思います。



それでも猫の手も借りたいくらいですよね





我が家も朝は戦場です





そんな時のゴミ出しの準備に手間取ったことはないですか?




◉外袋からうまく取り出せない

◉頼んでもないのに2〜3枚飛び出してきた

◉あると思ったのに在庫がなかった





忙しい時のこのハプニング、
イライラが募りますよね





今回はそのイライラをなくせる収納方法をご紹介します




{77232846-09E1-4D0B-8BA6-B98A5B5A6DB7}
ゴミ袋を買ってきたら
『取り出し口』に惑わされず、
外袋を取っちゃいましょう



ゴミ袋を出した状態のまま3つ折り又は4つ折りにします。



適当な入れ物に収めて終わり‼︎



分かりやすく動画を撮ってみたのでご覧ください。





スルッ!と1枚ずつ取り出すことができます



そして在庫量もハッキリするので管理がしやすくなりますよ




我が家の地域は名前を書いて出さないといけないのでここにペンも入れてグルーピング収納しています



外袋を外す一手間をかけて
朝のイライラ解消にお役立てください



お片付けはなこでした