はじめまして。

このブログにご訪問いただきありがとうございます。


 私は、2021年2月12日に整理収納アドバイザー1級を取得し、ほぼ同時期に遺品整理士の資格を取得しました。

 その後、先輩方のアドバイスのもと、アシスタントとして数件のお宅を訪問させていただきました。そんな中、整理収納アドバイザーとして、世の中の様々な価値観や、ひとりひとりの『モノ』や『コト』、『ヒト』に対する『考え方』『受け止め方』『扱い方』の違いに接し、それらに対して私のできる精一杯の『寄り添い』をさせていただきました。

 今はまた、別な形で整理収納の仕事をさせていただいております。

 あらゆるご依頼者様のお宅に訪問するたびに、新たな気づきがあり、初めてお会いする方々の生活にほんの一瞬でも寄り添わせていただける日々を、楽しく感謝の気持ちを持って過ごすことができています。

 そんな毎日の中で、私の伝えたいこと、伝えられること、たまにはボヤキなど。

 せっかくここを訪れてくれた方が、少しだけでも嫌なことが忘れられるような、明日またがんばってみよう、と思えるような、そんな場所になれたらいいな、と思いブログを始めてみました。


 興味のある方は、たまに遊びに来てください。

 よろしくお願いします。