恋活&婚活 交際編(1) | スマイル応援ブログ 幸せになろう

スマイル応援ブログ 幸せになろう

私達も、お見合い結婚!その経験を活かして、あなたが幸せにスマイル満点になるための婚活応援ブログです。(^^)/

交際 初期に注意したい事

こんばんは。

朝晩は肌寒く、日中は暑い。

昔の気候と、今の気候、だいぶ変わりましたね~。

 

皆様、風邪が流行ってますので、体調管理には十分注意してくださいね。

さてさて、今日の反省メールは<交際編(1)>

 

お見合いが終わり、彼女からもOKのお返事。

 

女性からの交際OKが来た瞬間、よっしゃ―っと浮かれてしまって、ボルテージMAX。

僕のお嫁さんになってくれる人が出来た!

 

と、意気込んでいたのですが、ファーストコールで、あれっ、なんか反応が薄い。

メールのやり取りを始めて、1回目のデートの約束を。

 

よく行く梅田だし、ランチするくらいの所なら適当に行けるだろうとほとんど準備もせずデートに。

 

お目当ての店はいつも混んでいて、美味しい!彼女にも食べて欲しくて、1時間ほど一緒に並んでお食事をしたんですが、話題に尽きてしまい、待っている間に沈黙が続き・・・。

 

次の日、彼女から交際終了の申し出が・・・。

 

でも、動いたこと、頑張った自分を褒めてあげて、次に繋げましょう!

 

→ 女性は、1回のお見合いだけでは分からないし、もう一度会ってから決めようとする人が多い。

→ 1回目のデートの頃は、まだまだ相手の事を分かってないので、待ち時間や、長時間のデートは避けた方が無難。

 

なので、1回目のデートは、

 

☆ 人混みを避けて、少し落ち着いた感じの場所

☆ 並んで待って美味しい食べ物というよりは、予約が出来る所で予約をしてランチする感じがベスト。

☆ 数パターンの計画。準備、出来れば下見もしておいた方が良いかも。

 

次は、失敗を糧に、違いを作って、素敵なデートにしちゃいましょうね!

 

奈良・大阪の恋活&婚活なら ピュアグリーン へ!
夏に向けて、婚活をして、素敵な相手と出会っちゃいましょう。
そして、色々な所に出かけよう!思い出作ろう♪
☆ ピュアグリーン http://pure-green.main.jp/
☆ お問い合わせ  http://pure-green.main.jp/post.html
☆ メール     info@pure-green.main.jp
☆ Facebookページ https://www.facebook.com/okasmile2525/