はじめに | むーむーのちゃりんこブログ

むーむーのちゃりんこブログ

JBCF実業団 E3所属ちゃりんこレーサーによるトレーニングブログ。
今日の練習は明日の勝利のため!!

梶木さんからの推奨もあったので今日からトレーニング日誌をつけていきたいと思う。


日誌をつけるにあたり来季の目標を


2014年度でのE1クラス昇格!!

この目標の達成には最低1回は3着までに入着し特昇をする必要ある。

具体的なところとしては幕張、群馬cscあたりが自分の脚質を考えると良いだろう。よって4,5月ぐらいにはある程度の状態までもっていく必要がある。


10/27の古殿ロードで今年は最後になるのでそこからのオフトレーニングをどうやるのか・・・


去年と同じことをやっていても、同じ結果しかでないのでなにかを変えていく必要がある。

去年の私は平日はほとんど乗らないサンデーレーサーだったので冬場はベース作りと思ってL2レベルでの乗り込みを毎日1~2時間程度やっていた気がする。


今年に関しては筋力トレーニング +LSDをメインに体づくりをしていくつもり。特に筋力トレーニングに関してはこれまでの筋肥大をメインにしたレジスタンストレーニングにプラスしてRFD(rate of force development)筋力の速度を重視したトレーニングも加えていく。

踏力が上がってもスピードがなけれパワーはあがらないので。。


どのくらいの効果がでるかわからないがまずは2カ月程度はこの方向でやっていこうと思う。