ご無沙汰してましたね。

お久しぶりです(。・ω・)ノ

皆さん、、、心が病んでませんかはてなマーク

と、大きなお世話から始まるブログです笑







私は、今月から週2で1日4時間の

軽い体慣らしのお仕事を始めましたビックリマーク

4時間ずっと動きっぱなしのお仕事です。

今の所は大丈夫グッド!

職場は、人間関係の悪い事と言ったら…汗

面接時に、言われた事は、

「入ってもすぐ辞めてしまうくらい、

ここは人間関係が悪いので、言っておきますね」

と!言われた通りでしたー((,,꒪꒫꒪,,))

だから、ダメだと思ったら辞めるけどね(^^;







さて、

たまに、皆さんのブログを読んでは、

いいね!だけを押して、

ほぼ、コメントしないでおりました。





ここからは、私の感じた事なので、

あまり深く考えずに読んで下さいね注意






私もベンゾを3種類と、向精神薬を飲んでいて、

ベンゾ1種類を減薬中だから、

副作用や常用量離脱症状、離脱症状は、

毎日の事です。 キツイ時はキツイ煽りあせる

ただ、全ての症状をベンゾの離脱症状と

思わないように思考をチェンジしてます!

例えば、

頭のジリジリや痺れや頭鳴り、クラクラ感は、

離脱症状としか考えられない。

けれど、あちこちの痛みや不調は、

「持病」みたいな物として考えてます。

皆さんの周りに、

ベンゾを飲んでいない友達や知り合いにも、

体の不調で悩んでませんか?

10代、20代の若者でさえ、

体の不調を抱えているんですよビックリマーク

例えば、

20代の男の子は、気圧に敏感に左右されて、

吐き気や頭痛に悩んで漢方薬を飲んでいたり。

若いのに、焼肉の油で腹痛になる程弱々な子、

男女問わず不眠症が多くて、

睡眠薬に頼ってる若者もいます。

今の若い子たちは、メンヘラ並みのメンタルです。





私たちの年代なら、

更にあちこちに不調があってもおかしくはないし、

むしろ、どこにも不調がない人の方が、

稀でしょ?

私なんて、20代から、

胃腸を壊したり、腰痛はあったし、

目眩やふらつきありましたからね。ハードな日々で。





だから、全ての不調を、

ベンゾのせいにしてるのは、

固執してるだけと思っています…。






摂食障害にしても、

治っているのに、寛解しているのに、

いつまでも、それに執着しているのは、

自分が摂食障害である!または、あったという、

周りからの承認欲求が強いだけで、

そこにとどまっていたいのでは?

と思ったりします。

…私は前と変わらない食生活だし、

体重も体脂肪もそれほど変わってなくて、

それしか食べないの?もっと食べな!

と言われるし、細っと言われるけど、

今は、自分が摂食障害だと思ってなくて、

これが私!

と自分を否定しないようにしてます。

もっと人並みに食べなきゃ!太りたい!

と思わなくなったら、気がラクですにっこり

食べ物や飲み物の拘りも半分捨てましたDASH!

ただ、デザート類やお菓子はほぼ食べません。

先日久しぶりにコンビニスイーツを食べたけど、

美味しいと思えなかった…ただ甘いだけ。

以前の私は、こんな物を毎日主食のように

食べてたのかぁ…と振り返ったら、

ゾッとしました叫び  味覚バカでしたねぇ。

あっビックリマーク

自分の子供の食生活は、

きちんと考えてあげて欲しいものです。

私は、健康だった時も別メニューでしたナイフとフォーク

大事な成長期に何を食べたか!で、

成人してからの食生活や体調諸々に影響するのは、

皆さんも分かっているでしょう?

だけど、拘り過ぎず、何事も程々にビックリマーク






余談ですが、

自分の気の持ちようで変わる事があります。

柔軟に、臨機応変に対応できる癖を、

身につけられるように意識するだけで、

生活が変わると思っています。

自分の拘りが周りに与える影響がどれくらいか?

を考える事も大事だと、私は思ってます。






少し毒舌になるけどね。。。

全ては、

自分の為 の言動を繰り返してるんですよスター

子供の為、旦那の為、親の為…

にしている事や話す事って、

自分が、

納得安心お節介満足したいから。

ただそれだけなんですよ?

だから、強い押し付けにならないように

意識しないと加速してしまうものなんですダッシュ

家族間でも職場でも…です驚き






皆さんが日々、穏やかに過ごせますように

願ってますスター






エスプレッソアフォガートフラペチーノキラキラ

ハマってますニコニコルンルン