みなさん、ごきげんようスター

お久しぶりです!






体調は、ずっと安定してたんだけど、

一昨日の夜中に不快感で眠れないわで、

昨日は久しぶりにダウンしましたダウン

最近、食事内容が疎かになってたし、

夜更かしが続いてたし、色々と疲れてたから、

数ヶ月分の疲労がドッときたみたい。

コロナか?って思って焦ったけど、違うみたい。





ちょい落ちてた体重と体脂肪









★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



ダイヤオレンジベンゾジアゼピン系についてダイヤオレンジ


最近、たまたま、  

国際的なドクターと知り合いましたびっくりマーク

日本と外国を行き来してる国際医師です。

そのDr.(ドクター)に、

ベンゾジアゼピンの話を持ちかけました!!

そしたら、そのDr.の1言目は、

「僕も飲んでるよ!」でした。ポーン

話を聞くと、

オペがあったり、時差の問題で、

ちゃんと眠る為に飲んでいるそうです。

ベンゾを飲むキッカケは、

戦争やテロなどがある国で、  

恐怖を経験したそうです。





で、

私は自分のベンゾ服用履歴などを話しました。

医師から言われた事を書きますね!!





今、WHOでは、

前からベンゾジアゼピン系の問題が出ていると。

アメリカ、イギリス、ドイツでは、

ベンゾジアゼピン系を処方したら、

減薬&断薬までサポートするのが当たり前。

日本の精神医療は遅れていて、酷すぎる。

急な減薬や断薬は、あってはならない。

(そもそも、日本の医師は薬の知識に乏しい。

日本の医師は、4年間の医学部を卒業したら

医者になれるけど、

外国では、その後に更に大学院で知識を得ないと

医者にはなれないそうです)

要は、日本の医者は、知識不足だそうです。

ベンゾジアゼピン系による離脱症状が、

薬害だという事は承知している。

米国では、近年、

ベンゾジアゼピンからSSRIに移行するのが

主流になっていて、

急にではなく、

ベンゾジアゼピン系を飲んでいる場合は、

SSRIを追加して、徐々にベンゾを減薬していく。

とゆう流れらしい。

ただ、

耐性がついていたり、離脱症状が強い場合は、

違うベンゾを試すしかないと。

離脱症状が強く出る割合は、50~60%。半々。

離脱症状が出ずに止めれる人がいる。





私の服用しているベンゾを言うと、

フルニトラゼパムとエチゾラムを就寝前。

アルプラゾラムを1日3回。

どれも強いベンゾだから、

減薬するなら、

昼間のアルプラゾラムからの方が良いけど、

切れが分かるなら、減薬は難しいから、

他の策を考えなければならない。

ドグマチール(スルピリド)は、止めれないかも?

と言われました。

止めるなら、ベンゾを全て断薬してからに

なるだろう。と。

因みに、ドグマチールは米国では承認されてない。

理由は効果が不明だからだそうです。





Drは、未だに就寝前のみベンゾを飲んでいます。

私と同じく、主にエチゾラム(デパス)。

しっかり眠りたい時は、

フルニトラゼパム2錠とエチゾラム。

Dr.は、自分で薬を飲んでみて選別出来るけど、

患者は、自分で選べないし、

体重や体質などによって、薬の効果が違ったり、

副作用が強く出る場合があるから、

精神薬は、普通の薬と違って、

とてもデリケートな話だと言ってましたビックリマーク





人生を考えれば、

減薬や断薬にとらわれず、

今の生活をどう安定させるか!

断薬した後の体調は、

良くなるか、悪くなるかは分からない。

だから、離脱症状が強く出る場合や、
 
体調不良がある場合は、

むやみやたらに減薬するよりも、

いかに体調を保つかが重要だと言ってました。

人の体は、どんな時もバランスが大事だって!




Dr.からのLINEです。



右矢印何故、今の処方薬を飲むようになったのか左矢印


原疾患を無視して、


減薬や断薬を進めるた後の体調は、


賭けですね。











✩✬✭✮✯✵ラブラブ






彼クンとは、色々ありました〜凝視

私、隠してる事を話しましてね…。

もう、終わりだわー!って覚悟してたけどね。

続けて行きたいって言われましたよ…。

まず、その事にビックリだけどねニヤニヤ

ただね、、、

若いから、女の子との繋がりもあるからね。

かなりヤキモチ妬きます…私にしては珍しく。

正直、ヤキモチを妬く自分に疲れてますチーン

若い子に目移りしちゃえば?って、

思う事がしばしばです〜。

それと、

彼クンは…今の若い子は、

メンタルが不安定とゆうか、精神的に弱々しい。

そこにも疲れたりしてます(^^;

でもね、

若いエネルギーって伝染するのか、

とにかく若返った気分です〜アップ

精神的にも、見た目にも、何か違うんです。

自分で変わったのを実感してますニヤニヤ

まぁ、突然別れが来そうな気もします。

明日、突然別れる…とか有り得ますよ

何故なら、彼はブレまくってるから…。

私自身も、色々考えるとブレブレですDASH!







それでは、またねダッシュ