こんばんは

LUNAです🌛*゜



穏やかさを求めているのに 日々何かしらの出来事が……。

生きているんだから当たり前だ。


同窓会から帰宅した夫君。

私の顔色を伺うような話し方。

「沢山来てたわ。先生の話が長い。戦時中の話ばかりやった。」
(先生、歳なんぼやねん!)

いや、喋らんでええから!別に聞きたくないわ、そんな話…と思ってしまう。

今は夫君と関わりたくない…のが本音。


私の中で 《同窓会イコール=マリエ》の図式?は未だ消えないのだ。

ちょっとした事でフラッシュバックする。
そんな私を知って欲しい。


《同窓会》さえ無ければ、穏やかに過ごせていたのに……。

「アッ!」と言う間に10年前の自分に戻ってしまう。

又 一から気分の立て直しをしなければならない…。

そのシンドさ、アンタに分かるか❓



イライラ.シンドいけど
アンタの母親のご飯作るわ😡

買い物にも行けない状態だ……💦

本当は 何にもしたくなかった。
身体が震えそうになりながらキッチンに立った。

出来上がったのは……






シントメ8月14日(水曜日)夕食
アルモンデ定食

こんな物しか出来なかった。