こんにちは


朝からマッタリと過ごせた一人時間。


夫君は退職したのに 会社のお付き合いで出掛けた。

シントメさんもデイサービスへ行った。


朝からこんなにユッタリ過ごすのは本当に久し振り……。


今まで 気楽な主婦だったのが、一度に面倒を見る人が二人増えたのが堪えている…今日この頃だ。

気分が下がりっぱなし。



離婚する前は6人家族の大所帯を切り盛りしていた。
フルトメさんも 何にもしない人でシントメさんより酷い姑だった。
文句ばかり言っていた。

休む間もなく動き回っていたなぁ…。
若いから出来た事なのか?

19歳で結婚して41歳間際に離婚した。
21年半の結婚生活でフルトメに搾取されたお金と時間……。

返してくれ❗と言いたい……。



再婚する時 私はダブルワークしていた。

再婚する事で仕事も一つにした。
夫君、良く働く仕事人間だったので贅沢しなければ何とか暮らせそう。
やっとお金の心配が無くなった…と思った。

だけど、離婚した元嫁からの理不尽なお金の要求が続いた。

私達は「子供に関するお金は子供の権利」だと思っていたので、養育費とは別に何かと工面して来た。
私のお給料は殆ど子供達の事に消えた。



再婚してからのお金の事や人間関係が、私のメンタルを崩壊した。

夫君の不倫の事は勿論、義理両親、義理の子供達その後ろの実母(元嫁)……。

再婚前から分かっていたのに、ホント何で結婚したんだろう……😅

(夫君の笑顔に一目惚れしたんですよね、私‪🌙*·̩͙‬ 
この笑顔の為なら何でも我慢出来る❗と思ったんです。
惚れた弱みですね……。)



子供達も大人になり やっと元嫁からの連絡も無くなり縁が切れた…と思える。

『子供の親』として仕方の無い事だったんだろうけど、長い時間苦しめられた。

そんなこんなを過ごして夫君の定年を迎えた。
やっと自由な朝寝坊やお出掛けが出来ると喜んでいたのに……。

今や 飯炊きバアさんと化している。
夫君とシントメさんの食事の支度(献立)に悩みまくっている日々だ。



あぁ〜、
もう少し二人の時間が欲しかった。




そうこうしている内、自分の身体も動かなくなりそうよ……😭

老老介護.介助だよね😥