おはようございます。

LUNAです☽︎‪︎.*·̩͙‬



昨日でお正月休みが終わった夫君。

昨日、夕食にスシローへシントメさんを連れて行ってやりたい、と言い出した。

18:00に予約Ok


5分前到着。受付 無事 終了😅

予約はしていたけど混んでいて若干の待ち時間。

長椅子が丁度空いた。



何故か私の横に座るシントメ。

他にも空いてるよ、、、💦


私の横でゴソゴソしている。
バッグから財布を出して1万円札を出して来た。

こんな所でお金なんて出さないでよ😓

これでお寿司を食べよう、ってか?

いいえ、
この1万円はお寿司のお金では無い。

私達と外食してお金なんて出した事は無いもんね、、、


じゃ、何のお金?ですよね😅


それは、朝の事。

毎朝恒例の生存確認の為、シントメさんの家へ。

行って直ぐに ベ○ーナの冊子を見せられた。

「これがええなぁ と思うんや。」とシントメさん。

見ると セーターの写真だった。

三枚で5980円+税(➕送料)、だったと思う。
この時点でシントメには送料の観念が無いと思う。

きっと全部で7000円程かな?


ソレを申し込んで欲しいと言うのでネットで申し込んだ。(夫君が😅)

そのセーターのお金だ。

「ウチがおらん時に届いたら払っといて。」との事だった。
(着払い?の つもりらしい)

もちろん初めから貰うつもりは無い。



「セーターのお金、貰わないやろ?」と夫君に聞いたら「要らん」と 話していた。



だってね、貰いにくいですよね?

シントメさんからの頼まれた買い物でお金を貰った事は無い、、、

一応 払おうとするけど「いいですよ。」と私が言うとシントメは直ぐに引っ込める😅えっ⁉️

(払おうとするだけ 良いのかも、、、ですね)


(一度受け取ってみようかな、、、💦)


何年も前からこんな感じ

貰えばいいんだろうけど、少ない年金生活なんでツイツイそう言ってしまう。



で、スシローでの事、、、

シントメさんの『セーター代金を払う』と言うパフォーマンス、大勢の前でお金を受け取るなんて余計に出来ないよ、、、


要らんけど、、、


でも 次回は受け取るマネをしてみようか?

シントメさんがどんな顔をするのか見てみたい🤪

何でも買って貰えるって思わないでね。