こんにちは。

LUNAです☽︎‪︎.*·̩͙‬



昨日の夜

夫君からのお話し

「子供達はウチには泊まらないらしい。」
「、、、そうなん?」

二泊三日の予定で帰省するのに、我が家には泊まらない❓

どこに泊まるの?って思いますよね😥

我が家でも2家族4人は無理がある。

息子夫婦を隣のシントメさんの家に泊めようか と思ってましたが、、、😅


実母(前嫁)のマンションに泊まるらしいです。

私としては少し複雑な心境、、、。



うまく言葉に出来ませんが、、、

やはり「実母と娘」

10代の時 喧嘩をして家出までしていた娘も今では実母とのお付き合いが始まっておりました。

結婚する時も、出産する時も母親としての事を放棄していた実母(前嫁)。


そんな実母(前嫁)の事をとっても嫌っていた娘。



なので それ以来(結婚以来)我が家を実家として、お婿さん側とのお付き合いもやって来ました。


息子夫婦の時も同じです。



でも親子なんだから連絡を取っても当たり前、とも思っています。


変に隠して連絡するより「お母さんの所に泊まるね〜」と軽く言ってくれたら、私も気が楽な様に思います。


それどころか「親子関係が修復した事」に安堵するかも、、、😅


私には言いにくい、、、とも思いますが、今まで良くも悪くも私に何でもハッキリ言っていた娘。





こんな時こそ気にせず気楽に言ってよ〜、と思う継母なのでした。