こんにちは。


LUNAです☽︎‪︎.*·̩͙‬



前嫁と縁が切れてホッとしたのも束の間、舅が入院しました。

(過去のお話しです。今は舅も亡くなっています。)

新トメ(姑)さんは全くノータッチでした。


なので私がほぼ毎日病院へ様子を見に行ってました。

新トメさんも構ってちゃんでしたが、舅もそれ以上に構ってちゃんでした。


子供達との事が無くなったら、今度は義父?

もう、、、何でこんなに次々問題が起こるのかしら、、、(泣)

一度に重なら無かっただけ『良し』なのかも知れませんが、立て続けで疲れました、、、。


病院へ行っても舅の機嫌は良い時ばかりではありません。

同室の人と口喧嘩をしたり、リハビリを拒否したり中々の強者でした(^^;)


例え短時間でも毎日病院へ様子を見に行くのは結構キツくもありました。

でも私自身の存在価値みたいなモノを見つけた様にも感じました。

私が行くのを待っている舅。

それだけで毎日行っていた様な物でした。


二年程の入院と施設への入所でしたが、一度も家に帰る事も無く天国へ旅立ちました。


若い時から新トメさんと喧嘩ばかりで、本当に夫婦仲が悪い義両親でした。


この夫婦からよくこんな優しい夫君が生まれ育ったなーと思います。


夫君過去によそ見をしましたが、あくまでソレはマリエからのマインドコントロール(洗脳)だったと思ってます。


今では 以前と変わらず優しい夫君です。

それでないと『再構築』は出来てなかった、、、と思ってます。




で、舅が亡くなり病院へ行かなくてもいい日が続いていました。


それが今度は新トメさんの体調不良で入院する事になったのです。


また又続く病院への日々。


入院となると、少しワガママが顔を出す様です。


それでも世間体を気にする新トメは大人しくしていました。


そうこうしている内に夫君とマリエの事が起こりました。


今 こうやって書いていると私結構我慢強いなぁと思います。