おはようございます。

LUNAです☽︎‪︎.*·̩͙‬



居酒屋からマンションに戻って来た。

繋いだ手はマンションのエントランスで離された。


人通りが多い所では目立たなかった繋いだ手。

でも 流石にマンション前まで来ると殆ど人は居なかった。



部屋に入り話しの続きをしたかったのに、、、


夫の悪い所、、、
自分から話しを振らない。

コレってズルい!と後になって思ってきましたけど、、、。


私の悪い所、、、
何から言ったら良いのか分からなくなる。

話しの収拾が付かなくなってしまうのだ。


部屋に入って黙ったまま、時間が過ぎていた。


誰も観ていないテレビの中で芸人さんが喋り、笑い声が響く悲しい部屋だった。



重苦しい雰囲気だ。


『時間が欲しい』と言った夫に、これ以上何を言うのか?

時間しか解決方法は無いのか?

それまで私が黙っているしか無いのか?



頭の中は同じセリフが回っていた。

『再構築を望むなら望んだ方が我慢をするしかない。』みたいな感じだった。



『再構築』をされている方は、どんな想いで過ごされているのか、、、

誰にも言えずにアドバイスも無く、ただ我慢するしか無い私の再構築。



でも、その夜から夫は私に対して少しの思い遣りが出て来た様に感じられた。


不貞腐れ様な態度は無くなっていった。